※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日の喧嘩や育児のストレスで疲れています。逃げ場がなくて辛いです。存在意義を疑問視しています。

毎日が辛いです…。
モラ気質の旦那とは毎日のように喧嘩で、人格否定され続け
職場では人間関係がうまくいかず、毎日行くのが辛い…。
子供はイヤイヤ期突入で、逃げるのに追いかけてくるし泣くし物は投げる、食べ物も床に投げる、怒ってもふざけて言うこと聞かない。
平日はワンオペ、休日もほぼワンオペで家事は山積み…。
もう全てに疲れました。
実家に帰れなくはないけど、実母とも上手くいってないし戻りたくない。
義母もどうせ旦那の味方だから頼りたくない。
他に頼れる友人も相談できる友人もいません。
逃げ場がなくて辛いです。
言うこと聞かない子供につい当たってしまう自分が憎いです。
なんでこんな不完全なダメ人間なんだろう。
自分が存在してて良いのか疑問です。

コメント

あまじ

めーさんの精神的に疲れているのをお子さんは感じ取って余計いやいやが酷いのかもしれませんね。

保育園には預けてるのですか??

ちょっとどっかのタイミングで行政に頼ってどうしたら良いか相談してみたらいかがですか???

八方塞がりで悪い方にしかいかない気がします。

モラハラ夫いりますか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    保育園には預けてますが、休日にも家でやる仕事があり、精神的に休める状態ではなくて…。
    ここで何度も行政への相談を提案していただくんですが、勇気が出ません。
    離婚する気力も無いんです…。
    この間も子供は絶対渡さないと言われお前だけ出て行けと言われました。

    • 6月8日
  • あまじ

    あまじ

    大丈夫ですよ。
    バカな男ですね。
    まだお子さんが小さいんですし親権は母親ですよ。
    そこは心配ないですよ。
    しかもめーさん働いてますし。
    今から行政に相談しましょう。
    モラハラだ。とそして、無料の弁護士相談会で具体的にどうしたら良いか相談して、おさらばです。

    絶対取られませんよ。
    取られないために先ずは動きましょう。
    このままだと何も変わりません。

    お子さんがモラハラ気質になってよいですか?

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    普段ほぼ子供の面倒なんて見ていないのに、なんで子供置いていけなんて言えるのかなって思いました。
    どうせ面倒見れないでしょ。と言うと、俺はお前と違って色んな人(親とか)に協力してもらって育てて行く。と言ってました。
    今はパートなので、金銭的に余裕があるわけではないので不安です…。
    子供の前でも平気で大声で怒鳴って来たりするので子供への影響はかなり心配です…。

    • 6月8日
  • あまじ

    あまじ

    子供が大切ですか?

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    子供置いて出て行けって言われた時に、それだけは絶対嫌だと思いました。
    子供取られたら死んでも良いなって思います。

    • 6月8日
  • あまじ

    あまじ

    じゃあなんで、動かないんですか?

    子供を守るため。安心させて笑顔を増やしてあげるために動きましょう。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…。

    • 6月8日
  • あまじ

    あまじ

    もうめーさんはモラハラ夫の思う壺ですよ。

    悔しくないですか?
    読んでて私は悔しいですよ。
    めーさんが辛いですよ。
    お子さんのいやいや期は単なるイヤイヤじゃないです。

    めーさんの気持ちを代弁してる様に日々激しくなりそうです。
    きっとお子さんはもっと穏やかだと思いますよ。
    めーさんが穏やかになれれば。

    その為に一歩踏み出さなきゃ。

    • 6月8日
ちに

3行目でお気の毒だと思いました😥

モラ気質の人とは距離を取るのが鉄則だと思います。すでにめーさんのメンタル壊し始めているような気がします。

単純に、離婚したらどうですか?仕事していてワンオペなら、結婚している意味ありますか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    最近は旦那となるべく話さないようにしてたんですが、不満が爆発してしまい喧嘩になりました。
    離婚も考えるんですが、子供取られそうなので闘わなきゃいけないんですが、そんな気力も今は無くて…。
    もし子供取られたら死にたくなると思うし、今はまだ動けずにいます…。

    • 6月8日
Kotori

子供は絶対取られないと思います✨
一つ一つ解決しましょう。
ママのメンタル、子供に一番影響しますよ。
ママが笑って居られるよう、まずは家事を手抜きして、転職しましょう!!

モラハラ夫は無視でよいです。