※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の朝の寝起きが悪く、イライラしている。朝の準備に時間がかかり、ダラダラしている様子。音楽をかけても改善しない。皆さんはどうですか?

今月で3歳になる息子がいます。
朝の寝起きがあまり良くありません。
この年齢はそうなのかもしれませんが、起きてからずっとゴロゴロしてます。起きて手洗いうがいをして着替えるまで30分かかります。起きて手を洗うまでがダラダラです。
仕方ないかもしれないですが、私がすぐイライラしてしまいます。
起きてから好きな音楽をかけたりしてますが、なかなか…。
皆さんどうなんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は起きてすぐ
遊びだしたり寝てたと思えない程
活動します(笑)
その子によって朝は得意不得意
あるかもしれませんよね!
大人もそうですが夜ご飯も
関係あるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましい…。
    1歳くらいの時はよく起きてたのですが…。
    夜ご飯は食べ過ぎとか炭水化物とか油っこいとかですかね?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ご飯食べてすぐ寝ると
    朝はだるくて起きれないとかです!
    炭水化物も関係ありますが
    小さい子供に白米食べさせない
    訳にはいかないですよね😵

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっか、白米大事ですよね…。
    もしかしたらお風呂上がりの牛乳が良くないのかもです。夕食後はすぐに寝てないので。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂上がりの牛乳美味しいですもんね😍
    でも冷たい物は胃に負担がかかるので
    控えた方がいいかもしれないです😭
    うちは寝る前は冷蔵庫から出した
    麦茶にお湯入れて常温が少し
    暖かい物を飲ませてますよ✩.*˚

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは大好きです。
    以前は温めて飲んでたのですが、冷たいのを味わってからは冷たいままです…。
    明日からじょじょに麦茶に移行しようと思います!

    • 6月8日