※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみー
子育て・グッズ

コロナが収束し、子連れでのお出かけが増えてきました。週2日ほど出かけているけれど、もっと頻繁に出かけた方が子どもの成長に良いのかなと思っています。

0歳のママです。
皆さん子連れでお出かけしてますか?
私の住んでいる地域はコロナが落ち着き、出かける人が増えてきました。

ママ友の一人はほぼ毎日遊ぶ予定を詰めているらしいのですが、皆さんはどうしてますか?

うちは現在週2日ほど遊びに出かけていて、もうそろそろ支援センターや図書館に行こうかなと思っています。

もう少し頻繁に出かけたほうが子どもの成長にいいのかなぁ…

コメント

えりぴ

感染者は減ってきましたが
都内も近いのでまだ出かけてません💧

いつぐらいから行動しようかな、と
悩みどころですよね〜😂
うちも早く色々出かけたいです😂

すー

都内に近い県南にはいかないようにしたり、施設系は長時間いないようにしてますが、
公園や海など屋外には連れていくようになりました!
ただ、午前中いっぱいはいえにいるなど工夫はしてます✨

aaa

人の多いところは、避けたりしてます(^ω^)

マリリ

地域によりますよね。
友人のSNS見ていても、出かける人は出かけるしで💦

うちは東京なのでまだまだ様子見です😅

でも機会は減りましたが、私が仕事で人と会ったりするので、
これじゃ意味ないかなとも思うことも🤔

ぷるぷる

公園は行っていますが支援センターは行っていません。
よく行っていた児童館は人数制限、時間制限、予約制になっていますがそれでもまだ悩んでいます😥

ままり

もうすぐ4歳と2歳の子がいます。
必要以外は出かけません。室内の遊び場とかにはもう5ヶ月以上行ってないですね😊
今絶対行かなきゃいけない場所ではないしって認識です。
子どもも気管支弱め、喘息家系で可能性もあるためリスクを上げない生活です。
室内は避けて、人がいない場所にだけって感じです😊

毎日遊びの予定を詰める人と遊ぶリスクは半端じゃないですよね。本人はそれでいいからやってるんだと思うし、その人はその人かなと。
うちは万が一私が入院になった時は子どもたちを見る人がいなくなること、子供が1人感染したらもう1人をみてくれる人がないこと(濃厚接触でもあるので預けたくはない)、旦那が感染すればその先の生活がどうなるか分からないこと、何より1人でも感染すれば旦那は出勤できなくなると思うので生活を考えると、、。
また妹夫婦は持病あり、母は先月乳癌が分かり手術と抗がん剤治療を控えていることと喘息あり。いろいろ考えると周りにうつすリスク、無症状で感染して家族にうつしたばあい家族が死ぬ率の方が格段に高いというのもあります。

持病なし、何かあっても金銭的にも大丈夫、万が一の時見てくれる人がいる家庭ではないなら、私個人的にはハメを外すのは避けたほうが身のためかなと思っています。
私は友達にうつしてもうつされても嫌なので遊んでいません😊
日光は健康のためにも良いので人のいない場所や少ない場所でのお散歩や公園遊びは良いですよね✨
私はわざわざ今不特定多数の人が利用する場に行かなくてもいいんじゃないかな?って考えです!😁

ゆう

東京寄りの千葉に住んでます。
都内が増えてきてるのでまだそんなには出ないです。
買い物くらいですかね。

みにみに

私の住んでいる地域は今は落ち着いていますが、出かけるときは屋外にしています。
地元に並木道などもある大きな公園があるのでそこに散歩に行っています!
ただみんな同じ考えなのか結構人がいます…😅
出来るだけ人がいないところを散歩して、今後もとうぶん公園の散歩などで過ごそうかと思っています💦

ちょこ

めちゃくちゃ出かけたいんですけど暑さにやられて引きこもってます😂😂🙀笑

気温が大丈夫だったら地元の小さい遊園地に行きたいくらいです🥺
有名ですがもともと閑散としてるで有名なので曇りの日とか狙って行こうと思ってます!笑