
auかんたん決済でポイント引かれた理由をauショップで確認した方がいいでしょう
auかんたん決済について詳しいかた教えてください❗
7日の日にポイントがたまっていたのでそのポイントをチャージしてネットで買い物をしました。
2つ違う店舗でかったのですがギリギリポイント分で2つとも買え残りのポイントは72ポイントになってきちんと買った分引かれていました。
でも今日1つの店舗で買った分がauかんたん決済でかったことになっているメールが届きました。
確認するといつも払っているauスマートパスプレミアムの金額とそのもう1つのお買い物分が記載されていました。
ポイントできちんとかって引かれているのにどうしてauかんたん決済の方でも引かれてしまってるんでしょうか?
ポイントでかったものもそうやって載るならもう1つのほうも載るはずなのに1つ分しか記載されていません。
auショップにもっていって直接聞いた方がいいんでしょうか、電話だとなにいってんだとかなりそうだから⤵️
- のりたまこ(5歳9ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント

とん
auPayマーケットで買われたんですよね?マイメニューの下の方にヘルプ・お問い合わせがあります。チャットで質問も出来るようなので尋ねてみてはどうでしょうか?🥺
ちなみに私も全額ポイント払いした時はauかんたん決済のメールは届きませんでした!お店からの注文確認しましたメールと発送しましたメールに支払いの内容が記載されており、そこでポイント払いになっていることは確認できました!
のりたまこ
有難うございます!
ポイント払いになっているかのかくにんができるんですね😀
みてみます!
のりたまこ
今電話で確認しました❗
ポイントでかった場合でもaupayポイントでかったものもかんたん決済として表示されるそうです😀
2つかったうちの1つはまだ未確定になっているそうなのでまたそれものって表示されるけどちゃんとポイントでかっているから携帯代と一緒にまた請求されるということではないそうで安心しました😀
教えていただいてありがとうございました❗
とん
そうなんですね!知りませんでした🥺逆に私も教えて頂きありがとうございました🎵