※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎みぃほ✳︎
子育て・グッズ

おくるみ卒業のタイミングと寝かしつけ方法について相談です。

夜寝る時におくるみをしているのですが、
最初はほどけないのですが、寝ていると寝相でほどけています。
そろそろ卒業かなとも思うのですが、まだモロー反射があるので、それで起きてしまわないか心配ですヽ(´o`;
みなさんはいつ頃おくるみ卒業しましたか?
そして卒業してからの寝付かせはどのようにしておられますか?
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1度もおくるみとか使った事無いですが、モロー反射で起きること無かったですよ(^^)

  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    そうなのですね!
    起きたことがないなんて羨ましいです!
    うちの子はモロー反射が強すぎて、おくるみしないとよく起きますヽ(´o`;

    • 6月19日
ぷー

おくるみは新生児の間外出しなきゃいけない時しか使いませんでした!

  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    外出のみですか?!
    外だと知らないことばかりで不安になるのですかね(っ´∀`)っ
    新生児期懐かしい!❤️

    • 6月19日
Y Ü KI

全然回答になってないかもですか、うちもまだまだ使ってます!
暑い時期なので、 卒業を考えたのですが、まだまだ足も手もビックビクなので手放せません💦
なのでガーゼタイプなどの購入を検討してます、笑

最近お昼寝だとくるまなくて寝るようになったので、徐々に卒業させたいんですが(>_<)

  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    一緒ですねー!
    うちもまだビクビクです💦
    同じくお昼寝は包んでませんヽ(´o`;
    でもうつぶせ寝です(笑)
    昨日包まずに寝かしてみると、いつもより早い時間に起きてしまいました_| ̄|○

    • 6月19日