※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

息子が卒乳かもしれない。涙が溢れるほど感慨深い。成長は嬉しいけど、寂しくて辛い。今日は思い出に浸りたい。

卒乳した、、かも😢

明日で1歳1ヶ月になる息子。
最近まで朝と寝る前の2回授乳していましたが、昨日今日と朝欲しがらなくなり。
いつもなら寝る前は必ず『ぱいぱい!』と言って手をパチパチしてオッパイちょうだい、と言ってくるのですが、先程(寝る前)一緒にベッドに寝転がるとなにも言わず、指吸をしてそのまま寝てしまいました。

なんとなく、そろそろ卒乳かなと感じてはいたのですが、、
横で寝ながら今までのことを思い出して涙が溢れてきました😢

本当は、『パイパイは?』と言いたかったけれど、、
息子が言わなくなった今日がタイミングだったのかな、、と思ってグッと堪えました😭

成長は嬉しいけれど、、
産まれてから今まで1日も欠かさずあげてきたオッパイ。
一生懸命飲む姿ももう見れないんだ。。。
辛い時もあったけど、最高に幸せな時間だったなぁ。。。

寂しくて寂しくて仕方ないです😢😢😢
胸がぎゅーってなる。。

今日はたくさん泣いて思い出に浸ろうと思います😢😢😢

コメント

ママリ

わたしも卒乳はけっこう呆気なかったです。寂しいような嬉しいようなお互いお疲れ様でした☺️❤️

  • みっち

    みっち

    そうなんですね!結構あっけないものですね、、😂お疲れさまでした💓

    • 6月9日
まみ

なんか涙でちゃいましたー😭
今、初めての子、必死に授乳しているのですが、そのうち、そういう日が来るのですかねー。
一日一日、大事にしたいと思います。

お疲れ様でした!

  • みっち

    みっち

    4ヶ月なんですね👶
    授乳真っ只中の時は大変ですが、振り返るとあっという間で、貴重な時間でした、、😭✨
    1日1日大切に過ごしてください💓

    • 6月9日
ぱー

うちもそんな感じであっさりでしたー😭😭😭

え、寝ちゃうの?寝るの??って泣きながら見てました笑

  • みっち

    みっち

    結構あっさりな方も多いのですねー😭
    わたしも内心パイパイはー!?ってかんじでした、、(笑)泣けるのは毎日頑張ってきた証ですね💓

    • 6月9日
mimi

私なんて7か月なる前に拒否られて終わりましたよ泣泣
出が悪いのに頑張ってきたのに、そりゃないよ、、泣
別な意味で悲しかったです、、泣笑

  • みっち

    みっち

    拒否られるのは悲しいですね😭
    そして7ヶ月前とは早いですね!
    親子の数だけ卒乳エピソードがあるんだなぁと思うとなんだか感慨深いです😂

    • 6月9日
おにおん

下の子も最近、卒乳しました。
助産師さんからいきなり卒乳になるよ。と言われて、あっかりだ…って思いました😭😭

  • みっち

    みっち

    卒乳寂しいですね😭
    まさしく、いきなり卒乳でした💦まだまだあげたかったけど、、ここが息子のタイミングなのかなーと思いました😭

    • 6月9日
ママリ

わたしもこの前卒乳されてしまい…わたしが3日間寂しくて泣きました😭😭😭

  • みっち

    みっち

    卒乳寂しいですよね😭😭😭
    この空虚感、、初めて感じました💦
    大事な大事な時間でした。。
    お互いおつかれさまでした😭💓

    • 6月9日
のんちゃん🔰

私もそろそろ卒乳になりそうです。
同じくもうおっぱい飲みながら目が合うと笑う姿、おっぱいを欲しがる姿もうすぐ見れなくなるのかと思うも寂しいです。
でもこれも成長ですもんね!
嬉しい寂しい複雑ですよね。
毎日の授乳お疲れ様でした🥰

  • みっち

    みっち

    わたしはそろそろかな、と思ってからが早かったです😭
    もう同じ時間が戻ってこないと思うと寂しくて仕方ないです😭
    大事な時間、、あと少し満喫してください😊💓

    • 6月9日
ままり

同じ日に同じ出来事でした😭
昨夜は本当泣けました😭

  • みっち

    みっち

    そうだったんですねー😭わたしも昨夜はボロボロ泣いてました😭やはり1歳前後で卒乳する子が多いのかな。
    大変な思いして断乳になるよりはいいのかなと思いますが、寂しいですよね😭😭😭

    • 6月9日