※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
産婦人科・小児科

このくらいの月齢で、便秘で小児科に行ったことのある方教えて下さい🙇‍♀️どのような処置をされましたか??

このくらいの月齢で、便秘で小児科に行ったことのある方教えて下さい🙇‍♀️

どのような処置をされましたか??

コメント

n

うちの子は便秘で病院通ってます!いつもうんちが溜まってたら浣腸されて出しますよ😊あと薬を処方されてます!

• おとは

おとは

ありがとうございます!薬ってどうやって飲ませていますか??☺️

• 6月8日
  • n

n

1つは粉薬なんでゼリーやご飯に混ぜて飲ませてます!もう1つは液体のやつなんでお茶に混ぜてます😊

• 6月8日
  • おとは

おとは

そうなんですね!ありがとうございます☺️☺️

• 6月8日
まりも

息子は酸化マグネシウムと腸整剤もらってのんでます。
便がたまってるようなら浣腸して出してもらいました。☺️

• おとは

おとは

ありがとうございます!錠剤ですか?どうやって飲ませていますか??☺️

• 6月8日
  • まりも

まりも

粉薬です。少し苦いみたいで最初はヨーグルトにまぜてたんですがたべなくなり今はバナナを薄くスライスしてサンドイッチみたいに間に挟んであげたら食べてくれます。☺️バナナはあまいから大丈夫みたいです。
    でめた最初の薬は植物性のツルマエキス?だったかな。
    水飴みたいのだったのでそのままスプーンであげたら食べてました。少しききめが弱くて酸化マグネシウムに薬がかわりました☺️

• 6月8日
  • おとは

おとは

ありがとうございます!早速いってきます☺️☺️

• 6月8日
2児のママ

私も1年前くらいに受診した時は市販ので試してみてと言われて、市販の浣腸を買ってやったらでましたよ!
病院では特にみてもらうだけで、市販が効かなかったら来て下さいって言われました。

• おとは

おとは

市販で子供用の浣腸ってあるんですね!ありがとうございます☺️

• 6月9日
stitch

2歳過ぎに初めて便秘で受診しました。
初診時は何日も出ていなかったので浣腸してもらい、家でもするように処方され、そのあとは定期的に受診し、服薬してました。時々レントゲンも撮って診てもらってました。