※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

名前は響きと画数だけで決めており、意味がないため将来子供に答えるのに悩んでいます。長女は意味から付けています。

名付けについて、響きと画数だけで決めた方いらっしゃいますか?

旦那も私も、いいなと思う名前で、画数もすごく良く決まりかけているんですが、意味は特になく、将来子供に聞かれたら何て答えればいいのか悩みます。

後付けで意味を考えていますが、しっくりくるものは今のところ思い付きません。

ちなみに長女は意味から付けています。

コメント

うちも上はちゃんと意味から付いてますが
下の子は名字とのバランスと響きと画数だけですよ😁
直感的に決めました笑
あんまり気にしなくてもいいと思いますよ!

• む

そうですか、有難うございます!
    画数を何となく調べてみたら良かったのもあり、もうこの名前しか考えられなくなってしまいました。
    直感も大事ですよね。
    有難うございます。

• 6月8日
はにえる

画数も気にせず、響きだけで決めました。
意味は後付けです。

将来聞かれたら、お母さんとお父さんがあなたにぴったりの名前だと思ったからだよ✨と言います☺️

• む

意味はないのですが、旦那も私も響きが気に入ってしまいました。
    そういう風に答えるのも素敵ですね。
    有難うございます!

• 6月8日
ゆきんこ

画数も気にせず、ただ単に好きな物(自然)名前からとって付けました。
好きに生きてくれたらいいので親の願いは込めていません!

• む

そういう考え方もありですね!
    有難うございます。

• 6月8日

上の子はこの名前しかない‼️と思ってつけました😊
意味は後付けですが、使ってる漢字の意味をくっつけただけです😂
下の子なんて画数から決めて、意味も後付けですよ〜
でも名前って呼んでしっくりくるものがいいと思います😊
この名前がいいと思って!意味は後で漢字を調べてねーこうこうこういう子になって欲しいと思ってって感じで言うつもりです‼️

• む

そうなんですね、やっぱり呼んでしっくりくるものが良いですよね!
    夫婦で気に入ったこの名前にしようと思います。
    有難うございます!

• 6月8日

どちらも画数と響きで決めました!
意味は後付けです🎵
悪い意味のある漢字だと悩みますが、そうでないのなら、自由にこじ付けしちゃいます😀