※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯の移植された事ある方いらっしゃいますか?都内や埼玉、神奈川で、歯の…

歯の移植された事ある方いらっしゃいますか?
都内や埼玉、神奈川で、歯の移植をするのにオススメの歯科医院やクリニックなどあるでしょうか。

旦那が、歯の根が割れているという理由で歯を1本抜くことになりました。当初インプラントを検討していたのですが、よくCMで流れてる"安心インプラント"の提携院にセカンドオピニオンで相談に行ったら、インプラントは勧められず、親知らずを抜いてその歯の所に移植するほうがいいとアドバイス頂きました。旦那と色々調べると、移植もリスクありますが(歯根膜?が安定しなかったら抜けるなど)、まずはインプラントより先に移植してみて、ダメだったらインプラントにしようという意見で一致しました。セカンドオピニオンで行った提携院では、移植して3ヶ月ほど様子見て合わなければ、その分の費用差し引いてインプラント治療してくれるそうです。

ただ、その提携院でも移植の実績はあるそうですが、旦那がカウンセリングを受けた際に「あれ、(実際に治療した方の)写真が見当たらないな」など言ってたそうで、本当に実績沢山あるのかなと疑問が湧いたそうです😅あと何だか高圧的な感じで良い印象を持たなかったようで。。個人的には高圧的でも腕が良ければいいのではと思いますが、、

そこで、ネットで歯の移植の実績が多い歯科医院を探しているのですが、移植は矯正歯科の専門院などが強いのかななど思ったり。。実際に移植された事ある方、どんな基準でその歯科医院を選ばれたのか、また実際に治療してこんなところに注意して医院選びしたほうがいいなど、ご助言いただけたら嬉しいです😭また、もし東京/埼玉/神奈川で治療された方がいらっしゃったら、オススメの医院がありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️ネットで探すと、原宿外苑にある矯正歯科など気になっているのですが、、

コメント

Mama

参考になるかわかりませんが…

以前歯科で務めている時移植を見たことあります。

その患者様は数回しか通院した事ない方や、もぅ何年も通ってくださってる方と様々でした。

数年働いていましたが『あっ!この先生移植出来るんだ』なんて思ったくらい実績は少ない先生だと思っていました。
ネットにも記載はされていません。

(本人は昔は良くやったと言っていましたがどーだか😓
って感じの先生ですw)

でも、1人も『やはり移植失敗だったかぁ』って事がなく少なくても私が辞めるまでは何も無かったです。

確かに成功は先生の腕もあるかもですが、結局腕があってもそこにちゃんとつくかどうかは患者様の体次第なんですよね😓

でも、やはりやるならご自分が安心出来る歯科の方が良いかと思います。

よい病院が見つかるとよいですね😌

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます。歯科に勤めていらっしゃった方からのコメント大変参考になります😣
    実際に実績がある?先生でも、ネットに記載されてない方が多いのですかね。ちなみに、mama.rさんが勤めてらっしゃった間に、移植をした患者さんはそんなに多くなかったですか??

やはり、先生の腕もあるかもですが、くっつくかどうかは本人の身体次第なんですね😫
    一応元々通ってる歯医者を旦那は気に入ってるようで、そこで移植できるか月末にもう一度診てもらうことになったらしく、色々探しつつも旦那が安心できるところでしてもらえたらと思うようになりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日