※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂前におむつを脱がせると、おしっこをするようになって困っています。同じ経験の方いますか?トイトレを始めるか迷っています。

お風呂に入るためにおむつを脱がせたあと、毎回おしっこするようになっちゃいました😂
洗い場で脱がせてるので被害はないんですが…同じような状況の方いませんか?
お風呂前だけトイトレするかちょっと悩んでます🤔

コメント

🐬

私ならチャンスと思ってとりあえずトイレに座らすかもです(笑)
できたら褒めちぎります
と言っても膀胱の成長もまだ追いついてないかもですし緩い感じで💡
トイレ嫌がるならお風呂場にオマル置いてみてもいいかもですね🤣

• ママリ

ママリ

私がトイレするときについてくるけど、補助便座用意してないからか座るのは嫌そうなんですよね😂
    お風呂におまる、良さそうですね!

• 6月9日
ママリ

うちもだいたいおしっこしてます😂
なのでおむつ脱がせる前に、おしっこある?ない?ある?って何度もしつこく聞いてたら(本人は楽しそう笑)そのうちおむつにしてます🤣
ダメなときはもちろんダメです😂

• ママリ

ママリ

あるあるなんですかね😂
    今日は聞いてみます🤣

• 6月9日