※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、食事中に飽きたり怒ったりすることが多いです。2回食に進むか迷っていますが、少しでも食べる練習のためにベビー煎餅をあげています。食べるのに慣れるのが難しい状況です。

離乳食いつから2回食にしましたか??
あげる時間は何時くらいにしてますか??

離乳食は5月1日から始めたので1ヶ月ちょっとたちました。

口に持っていけば食べてはくれるんですが、本とかに載ってる量には行かない感じです💦
食べてる途中で、飽きるのか怒り出して食べきらないことも多いです…
この状態で2回食すすんでもお互いストレスかなとも思うのですが…

少しでも食べるのに慣れてもらおうとベビー煎餅をおやつ代わりにあげたりもしています。

離乳食も煎餅も別に喜んで食べる感じではないですし、2回食進むか悩むところです(´・ω・`)

コメント

ままそん

うちも中々食べてくれずに二回食にしても最初はお煎餅と交互にあげてました😅二回食は生後8ヶ月から始め、12時スタートです!!

二回食始めて数日したら意外と食べるようになり、今では三回モリモリ食べてます😭✨食べなくてひとまず形だけでも良いので、始めてみてはどうですか??😊もしかしたら食べるかもしれませんし♪

今は食べてくれなくてもいつの間にかモリモリ食べるので大丈夫ですよ!!

• ままそん

ままそん

もし二回食にしてみてやっぱり駄目そうならお互いストレスになるので潔く一旦辞めて、それこそ8ヶ月くらいでもいいんじゃないでしょうか??✨

• 6月8日