※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

息子の夜間断乳についてエピソードを聞きたいです。何日で寝るようになったか教えてください。

今日から夜間断乳をします。
おっぱい星人の息子なので、覚悟はしていますがうちの子は大変だったエピソードを聞いて頑張りたいと思うのでお話聞かせて下さい!何日程で寝てくれたかも教えて下さると助かります。
(ちなみに昨日から始めようと思ったのですが、家中をギャン泣きで徘徊し出して根負けしてしまいました、、)

コメント

mama

もし可能であれば、ですが、、、
夜間ドライブすっごいオススメです😂笑
うちの子夜泣き酷くて、主人はドライバーなので寝不足厳禁で…
夜泣き×夜間断乳は泣き止まなくなったら即ドライブ出てました👍
うちは車乗るとよく寝てくれたので、泣いたら動く、寝て少ししたらコンビニ止まって自分も仮眠するを繰り返しましたよ😊

• うさ

うさ

なるほど!
    昨日少しドライブしたのですが、泣き止んでくれたものの寝てくれなかったので次はもう少し長めにドライブしてみます😋ありがとうございます💖

• 6月8日
たこ天

最近、夜間断乳しました。
私だと乳の臭いがして良くないとママリでアドバイスを受けて、1日目2日目は旦那に託しました。
1日目は50分ギャン泣きして、2日目は15分ギャン泣きまではいかない感じで泣いてました。
3日目から私も一緒に挑戦しましたが、少しおっぱい欲しいかも……って感じでしたが、泣かずに寝ました。
4日目からはすんなり寝ました。
意外とすんなりで拍子抜けしました💦
頑張ってください!
心折れそうになりますが、やると決めたらもう心を鬼にして頑張ってください!

• うさ

うさ

やはり旦那に任せたほうがいい感じですね!夫婦で頑張ろうと思います😌ありがとうございます😊

• 6月8日