※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、息子のタンコブについて疑問があり、保育園での出来事に不安を感じています。やばい親認定されているか心配です。

保育園のことです。
金曜に保育園行って、特に何もなく帰ってきました。
土曜が仕事だったので実家の親に息子を預けて仕事に行きました。

終わって息子を迎えに行くと、実父に、息子頭の後ろあたりにタンコブ出来とるけど、昨日ぶつけた?って聞かれました。
私はえ?ってなって触ったら本当にボコって腫れてました。

保育園から帰ってきてからどこかにぶつけた覚えもないし、もしぶつけてたら泣いてるだろうしそれもないし、もしかしたら保育園でぶつけたのかなって思いました。
保育園で転んで膝に擦り傷があったのでその時かなと思い、連絡帳に頭にタンコブができてたのですが、どこかにぶつけたのですかね?って書いたのですが、迎えに行ったら先生たちから、見てる限りではどこかにぶつけた様子もなかったのですが、もしかしたら知らないうちにぶつけてたのかもです。すみませんっとたくさん謝られて、なんか申し訳ない気持ちになってしまいました。

やばい親認定されてますかね?

コメント

りまま

私も、息子の背中に見知らぬ噛み跡みたいのがあった時に保育園に何かあったか聞きましたよ!モンペと思われたかな、、とも思いましたが、親として気にするのは当然だし、別に事実を確認したいだけで保育園を責めてるわけではないので良いと思います😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

良かったです。
    私も一応先生たちには私が知らないうちに家でぶつけたのかもしれないので、大丈夫ですよって言いましたが、1歳児クラスなのですが息子が1番小さく周りは2歳になってる子もいれば1歳10ヶ月と大きい子が多いので心配になってしまって💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日
しましま

保育士してました。
大変な方はもっとすごいので…😅
本当に園だったら気づかなくて処置できなかったのはこちらの落ち度なので、気をつけて見なきゃな💦と思う程度です!
大切なお子さんのことを気にかけるのは親として当たり前なので、あまり気にせず問い合わせて大丈夫かと思いますよ☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そう言ってもらえてよかったです😭
    ありがとうございます🥰

• 6月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

こんにちは。いきなりすみません。
    保育士さんなのでちょっとお聞きしたいことがありまして。
    今日保育園から帰ったら体が熱いなと思い熱を測ったら38.5度ありました。
    保育園に連絡して体調どんな感じだったか聞いたのですが、元気にしてて気づかなかったすみませんとめちゃくちゃ謝られました。
    病院行って風邪って言われて、明日お休みすることをお伝えした時もめちゃくちゃ謝られました。
    昨日の今日ですごい申し訳ないなと思ってるのですが、大丈夫でしょうか?
    モンペと思われてたらどうしようって思ってしまいます😭

• 6月9日
  • しましま

しましま

こんばんは😊
    お熱大変でしたね💦
    お昼寝明けには検温などしてると思いますが、夕方になると体調を崩したり、熱があっても元気に遊び続けたりする子もいるので…先生たちも気付けなかったのですね💦💦
    情けないですが実際私も同じようなことをした事があります。保護者の方から電話をもらって、気付けなくてごめんね😭と内心子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    読んだ感じはyuraさんのお子さんの先生もそんな感じなのかな?と思います。

モンペっていうのは理不尽なことでクレームを入れる方なので😅yuraさんは違いますよ!
    もし気になるならお熱が下がって復帰される時に「お電話すみませんでした、様子を教えてもらって助かりました〜」とか笑顔で一言言ってもらえるだけで先生たちも救われたりするのかなと思います☺️
    お子さんお大事になさってください😌

• 6月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかりました!
    ありがとうございます😭

• 6月9日
ママリ

私も似たような経験あります💦
息子を連れて帰って家についてから、お漏らしでズボンまでけっこう濡れていたのに気がつきました。
床まで濡れて、誰かが踏んだり滑ったりしていたら申し訳ないなと思い、翌日の朝「けっこうなお漏らししていて、もし床まで濡れてしまっていたらすみませんでした」と謝ったら、お迎えの時に園長先生、副園長先生、前日の遅番の先生、担任の先生まで会う人会う人みんなに「お漏らし気づかずすみませんでした」と逆に謝られ、「今日は声かけてさっきおトイレ行きました!」と言われ、、、😅

伝え方って難しいですよね💦
でも、「わからないってなに!?なんで子ども見てないの!?」ってキレちゃう親もいるから、先生方もそこで謝っておかないといけないんだろうなとは思います。

長々と失礼しました…

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね💦
    うちの子は家でよく暴れまくってるというか動き回るのでそれでぶつけたのかなとは思うのですが、何か物を壊してないかとか、誰かに噛み付いてないかとか心配にもなりますよね💦
    ありがとうございます🥰

• 6月8日