※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生ハム
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の体重増加が少なく心配しています。増えが悪いのか不安で、完母で育てているが最近あまり飲んでいないように感じる。活発に動いているので増えないだけかもしれません。

質問失礼しますm(*_ _)m

今日で6ヶ月の娘がいるんですが
4ヶ月検診の際体重が7000gだったのが6ヶ月で
7800gくらいで2ヶ月で800しか増えてません。。。
こんなもんなんですかね??

やせ細ってるとかそんなのは無いです‪( ´•̥  ̫ •̥` )
むしろむちんむちんです🥺
旦那も実母も元気だから大丈夫でしょといいますが
増えが悪いのではないかと心配です(´TωT`)
完母で育てていますが最近あんまり沢山飲んでる感じもしないです。。。

沢山寝返りやずり這いをしているので増えないだけですかねぇ。。?

コメント

しましま

そのくらいになると体重の増え方はゆるやかになりますよ☺️
私もその頃心配でお医者さんに相談したら運動量が増えるとむしろ減る子もいるから、発達曲線内で増えてるなら大丈夫と言われました!
うちの子も飲むスピードが早くなったり遊びのみしたりして飲んでるのか不安になるのですが、体重はゆるやかに増えていたので良しとしてました✨

これがこの先発達曲線のカーブに沿って増えなくなってきたら、お医者さんなどに相談してみたら良いかと思います👍