※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

いいね👍でお願いします‼️産後、育児やいろんなストレスからレクサプロな…

いいね👍でお願いします‼️
産後、育児やいろんなストレスからレクサプロなど心の薬を飲んで育児などを頑張っている方いますか?

周りを見ても、みんな元気に育児しているようにみえて、なんで私ばっかり…と思うことがたくさんあって…

コメント

りか

レクサプロではないですが薬飲んでます☺︎

仕事でも保育園でもめっちゃ元気な人だと思われてますが😅

• すいか

すいか

そうなんですね‼️
    薬と上手く付き合われてるんですね😆
    私はまだ飲み始めて2ヶ月ぐらいで2週間前に一錠に増量して、まだまだ体調や気持ちにバラつきがでてます💦

どれくらいで一定に落ち着きましたか?

• 6月8日
  • りか

りか

合う薬見つかるまでは何年もかかり結構大変でした💦
    今の薬は去年飲み始めて、最初は副作用もあり、って感じでしたが数ヶ月で慣れました!

• 6月8日
みき

私も安定剤と導入剤飲んでなんとか育児してます❣️
私も周りは元気に育児しているように見えて羨ましいなぁと思う事多々あります😢

• すいか

すいか

いろいろあるんだろうけど、みんな元気で明るく育児しているように見えて、辛くなる時があります😭
    薬で落ち着いてますか?
    私は心療内科に通い始めて2ヶ月だからか、まだまだ体調や気持ちにムラがあります💦

• 6月8日
  • みき

みき

すごく分かります😭
    みんな元々体力も精神力もあるから、育児楽しいんじゃないかなって思っちゃいます💦
    私は10年ほど飲んでいて、妊娠中だけやめて、出産後また飲み始めました!
    天気やホルモンによっても左右されるので、効いているんだいないんだか。。という感じです😅

• 6月9日
さくら

ありとあらゆる薬飲んでギリギリの子育てしてますよ…

• すいか

すいか

そうなんですね‼️
    本当体調と気持ち両方にくるので辛いですよね😭
    私も安定剤に胃腸薬に漢方に喘息の吸入などにたよって、ムラはあるものの、なんとかやっていってます💦

• 6月8日
もも

スルピリド飲んでます!
なんとか育児頑張ってます💦

すいか

薬飲みながら、育児とか頑張ってるよー🙂ボタン

マヌカ

レクサプロ飲み始めて数日です。
漢方で粘っていましたが、もっと早く飲めば良かったのかも…と思いました。
私の担当の保健師さん曰く、きっと思っているよりも精神科受診していたり薬物治療しながら子育てしているお母さんは多いですよ、といってました。

「ココロ・悩み」に関する質問