※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で顔の湿疹が増えています。肌が弱く、アレルギーか湿疹か分からず悩んでいます。現在の食事は10倍粥・にんじん・かぼちゃのみです。

これはヨダレかぶれでしょうか?アレルギーではなさそうですかね?🧐

離乳食が始まってから顔の湿疹が増えました💦
肌が弱く体には湿疹が出来ていて、小児科でもらっているロコイド軟膏塗っててもともと肌が弱めみたいです。

常に体には湿疹がちらほらでているし、アレルギーによる反応なのか、ただの湿疹なのか‥なかなか区別がつきません。

現在離乳食であげてるのは、10倍粥・にんじん・かぼちゃのみです!

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれかぶれやあせもに見えます。
アレルギー反応だともっと真っ赤になりますよ!

粥、にんじん、かぼちゃのみなら大丈夫かと!息子はギャン泣きするとほっぺのプツプツできます

• ママリ

ママリ

アレルギーだともっと赤いのですね😲やはりよだれかぶれですかね‥💦
    にんじん、かぼちゃはアレルギーそんなでないですもんね!ありがとうございました!

• 6月8日
なの

私も心配で(豆腐あげた後でした)小児科いきましたが、食べてから時間が経ってからの荒れだったのでヨダレや汗、食べ物での肌荒れではないか?との事でした!
食べたり、飲む前にワセリンを塗るといいよとアドバイスもらいました!
それから綺麗になりました✨
あと、体には汗疹が出来たので同じステロイドで治してます

• ママリ

ママリ

食べてから時間経ってるので、やはりかぶれですね😂今日からワセリン塗りました!
    ロコイドって目の周りはダメですよね?目の周りも被れてきてて‥

• 6月9日
  • なの

なの

過去に乳児湿疹が目の周りに出来て、小児皮膚科の先生に相談したら目の周り用の弱いやつは効かないからロコイドのランクのもの塗っていいって言われましたよ✨
    目に入らないようにかなり気をつけて塗らないと怖いですが💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

返事送れました😭うちの子、眠い時とかすぐ目を掻くので、目の周りはやめておきます。ありがとうございました!

• 6月11日
はな

よだれかぶれっぽいですね。

離乳食始まってからは、うちも口の周りのよだれかぶれ酷かったです😱
食べる前にワセリンとか薄く塗ってあげると、皮膚のガードになっていいですよ☺️

• ママリ

ママリ

はなさんのお子さんもでしたか(>人<;)ワセリンあるので、明日から塗ってから食べさせたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 6月8日