※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetoteto
子育て・グッズ

お子さんの寝る場所について相談です。ベビーベッドは使わず、ベビー布団を検討中です。マットレスや敷布団は必要でしょうか?使っているものを教えてください。

お子さんの寝る場所について質問です!
今現在、旦那さんと一緒にベットで就寝してるのですが子供が生まれてから、みなさんはどこに子供を寝かせてますか?
ベビーベッドだと置くスペースがなく使う期間があまりないと聞くので購入しない予定です。
やっぱりベビー布団ですかね?
ベビー布団だとマットレスや敷布団など揃える感じなんでしょうか?
みなさんが使ってるものを教えていただけると嬉しいです!宜しくお願い致します!

コメント

けぃぃぃ

うちはシングルベットをふたつくっつけて寝てましたが、子供が生まれてからはベットはくっつけたまま私のベットに子供が真ん中になるように私と子供が寝てます。

• tetoteto

tetoteto

うちは今セミダブルで寝てるので買い替えるならダブルとかがいいですね。赤ちゃんを潰してしまいそうなので悩みます(・_・;

• 6月18日
M☺︎M

出産前はからシングルベッドを2つ並べて寝ていたので、ベッドインベットというのを使ってます(*^_^*)
我が家は狭くベビーベッド置けるスペースもないし、床に布団敷くにもベットを無くすとベットの下は収納で利用してるので無理で。。。
ベビー布団を購入するなら、楽天などでセットで10000円位で購入できますよ♡

• tetoteto

tetoteto

ベットインベット検索してみました!
    持ち運びにも使えてよさそうですね!
    布団セット検討してみます!ありがとうございます♪

• 6月18日
陽くんのママ

シングルベッドで寝ていました。

出産してからは、実家ではベビーベッドで、今は旦那のシングルベッドと私のシングルベッドの間に寝ています。

• tetoteto

tetoteto

みなさんシングル多いですね!セミダブルをつかっているので狭くて赤ちゃんと一緒には寝れなさそうなんですが3人で寝るのあこがれます!

• 6月18日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

3人は良いけど狭いですよ…(^_^;)

• 6月18日

うちは、西松屋でベビー布団セットを購入しましたよ!
寝室にセミダブルがありますが、旦那が交代勤務なので、寝室とは別の部屋にシングルの布団敷いて娘と2人で寝てます。笑
週末だけ、娘をベビー布団に寝かせ、シングルの布団で夫婦で寝てます!

• tetoteto

tetoteto

そうなんですね!西松屋のやつはおいくらくらいでしたか??

• 6月19日

退会ユーザー

確か2万くらいだったと思います(^^)

• 6月19日
Ⓜ︎

うちはセミダブルとシングルくっつけて、
シングル側が旦那、セミダブル側を横に使って子ども二人とと私が川の字で寝てます。
ベビーベッドもセミダブルの足元側にくっついていて寝返り打ち始めても落ちないようにしてるつもりです꒰ ´͈ω`͈꒱

• tetoteto

tetoteto

ベットも広めに使えると良さそうですね☆参考になります(^O^)

• 6月19日
ちゃま

シングルベッドを2つくっ付けて元々寝ていますが、子ども産まれて3人で暮らすようになってからは、私のベッドの方で寝かせて、同じ室内でみんなで寝てる状況です。
別室にベビーベッドありますですよ(*^^*)

• tetoteto

tetoteto

シングル2つで3人一緒に寝てるんですかっ?

• 6月19日
  • ちゃま

ちゃま

イメージがそうですかね。
    上から想像下さいます⁇(*^^*)

ママ子どもパパと並びますね。
    親が両方端ですね。
    子ども真ん中です。

3人がずっとくっつきっぱなしでもないので
    布団の上ではスカスカですよ。
    楽勝に寝てますよ。

• 6月19日
  • ちゃま

ちゃま

追記

ママのベッドでママと子ども
    パパのベッドでパパです。
    ベッドはくっ付けてあるだけです(*^^*)
    説明不足ごめんなさい。

• 6月19日