※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預ける時の寂しさ、甘えん坊での悩み、乗り越え方について相談ありました。

保育園に預ける時寂しくなかったですか?😭
8ヶ月3時間を2、3回も離れたことはなく、ずっと一緒にいましたが、職場復帰の為保育園に預けることに。
正直甘えん坊で1人遊びもあまりできず、常に構ってちゃんだった為自分の時間が持てず少しだけでも離れたいと思うこともありました。
でもいざ離れるとなるともっとたくさんあそんであげればよかった、これからも成長を1番に見たかったなど、悲しくなってきました😭
どうやって乗り越えましたか?

コメント

みー

離れると寂しいですよね😭
私はよく休憩中に、今までの写真や動画を見てました!

それで、よし!寂しいけど美味しいものや好きな物を買ってあげれるように仕事がんばろう!って自分に言い聞かせてました😂

預けた時から今もですが、送った時もお迎えの時もギューしてます✨

きのこ

10ヶ月から預けて、同じく誰かに預けたりもほぼなかったので、最初の1週間は寂しかったです…
慣らし保育も声枯れるまで泣いて帰ってきて、一緒に頑張ったねと泣いたり…笑
でも慣れてからすぐに自分から先生のとこに行き、お迎え行ったら最高の笑顔でママ🥺って来る瞬間がたまらんです!保育園から帰ってきたら、こんなことできるようになったのー?!ってことも増えて逆に保育園すげー!!ってなってます!笑

やんぽん

うちは育休明け1歳から
母に預けて、
保育園は2歳児クラス
(4月中旬に3月)からでしたが
それでもすごく寂しかったですよ😭
娘はもちろん私も泣きました😂(笑)
上の方もおっしゃっているように
写真や動画みてました!
あと事務職なので机に写真を
はさんでます😁❤️
うちは笑顔で行けていた時期もありましたが
今だにけっこう泣きます(笑)
私はというと、慣れてくるんですよね😅
だから、がんばれー!て
笑顔で送り出してます✊
迎えに行くととんできてくれるので
可愛いです😊😊
お子さんがまだ8ヶ月とのことで
先にはなると思いますが、
保育園で起きたこと、
友達の名前など、たくさん
楽しそうに話してくれます。
寂しい思いをいながらも
そうやって成長しているんだなと
感じています。
乗り越え方、とは違うかもですが
時間の経過だと思います!
きっと、通わせて良かった
と思えると思います!!
がんばりましょー\(^^)/

りんご

今年4月から1歳半で預けました
保育園と職場復帰 本当にうつになりそうなくらい嫌で
寂しかったです😭
でも保育園最初は泣くので心配だし喪失感が凄かったのですが
何日かしたら預けるのには慣れました🌟
家事がやりやすいし
1人の時間あるし
仕事も大変だけど大人と話せるのは良いなって思いました

保育園にもいつのまにか慣れてきましたよ✨

預けてみて寂しくて
本当にダメそうなら辞めたら良いやーくらいで
やってみてください😊
保育園入ると風邪ばかり引くし意外と一緒にいる時間もありますよ🍀

8ヶ月で保育園は
寂しいですよね
早すぎですよね😭