※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種について教えてください。全て1日で終わるものはありますか。

予防接種についてです。
もうすぐ2ヶ月になるのですが、2ヶ月にやる予防接種はどのよつなものがあるのか、まだ、1日で全て終わるのか教えていただきたいです。

コメント

さらい

やり方次第。意思次第。  一回で何個やるか。

予防接種は、1日でおわるものではないですよ、、
なんかいもやりますから。

• さらい

さらい

医師次第。方針にもよります。

• 6月8日
ぴょん

B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタ(受けるなら)だったと思います。
病院によっては同時打ちしないところもあるので電話して聞いてみるといいと思います。
同時打ちできるところなら1日で終わりますよ。

はじめてのママリ🔰

確かヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合、ロタ(実費になります。)打ったと思います。
追加でも打ちますよ。

ままり🍀

予防接種は、上の方たちのおっしゃるものですが、確か母子手帳に書いてるような気もしますが、書いて無いですか🤔

なみ☆

予防接種、というピンクに青の注射器のマークのアプリが便利ですよー。

ありさ

うちの娘ももうすぐ2ヶ月なので同じですね😊
病院によりますが、一度に全て打つ所なら2ヶ月はヒブ、肺炎球菌、B型肝炎です😊3ヶ月になればこれプラスで四種混合が入ります!
任意で経口のロタワクチンもありますね💓
病院で予約を取る場合や予約なしでできる所もあるので、行きたいと思ってる病院に連絡すれば教えてもらえると思います😊💓