※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの娘
子育て・グッズ

最近昼寝が押してしまい、夜寝るのも苦戦しています。子供は眠そうでも寝ようとせず、怒り出すことも。頑張って遊んでも昼寝せず、夕方寝かせようとしても限界を感じています。同じような方いませんか?アドバイスをお願いします。

最近昼寝が押してしまって17時から始まります😓
前は夜すぐ寝るタイプだったのですが、
夜寝るのも最近苦戦してしまって、それも相まって寝るのも必然的に遅くなっています。

昼間散歩行ったり、たくさん疲れさせて明らかに眠そうなのに寝ようとせず、
寝かせようとすると怒り始めてしまいます。

今日も頑張って遊んだりしたのですがお昼寝せず、
ならばと夕方寝かせないためにあやしたりしてたんですが、限界がきたみたいでさっき寝始めてしまいました。
ここ最近こんなことばっかりで、何のために頑張ってるんだろうと虚しくなってきました😭

同じような方いらっしゃいませんか?
なんだかきもちがめいってきてしまって、アドバイス欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちがまさに今その状態です。全然昼寝しません。やっと寝たら夕方で、今度は夜寝るのが遅くなる悪循環。
もうすぐ保育園に行くので、あとちょっとのがまんなんですが、こっちが爆発しそうです。
アドバイスもなくすみません😅

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

同じような方いらして嬉しいです😭😭
    ほんと爆発しそうです…
    自分でやりたいのと、イヤイヤも若干始まってきて何するに恐ろしく時間がかかって😣

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

同じです…。
暑くなってきて外で満足に遊ばせるのも辛くなってきたし、そもそもコロナで児童館とかも行けず…。
なんとか家だけで昼寝をさせても、すぐ目が覚めちゃったり。夜なんて私たち夫婦が寝る準備をしてるのに寝たくないとぐずり、前なんかやっと寝たのが25時とかありました(◞‸◟)

今はおもちゃの一人遊びもまだ集中して長い時間も無理だし、言葉も100%分かるわけではないので、私はあまり焦らないようにはしてます^^
もちろん生活リズムはゆっくり整えていかなきゃなーとは思っているので、もう少ししたらホームセンターで子供が好きな時計でも買ってあげて、夜の8時とかにセットして、鳴ったらベッドの音だねー!とかって癖付けしようかな?なんて思ってます。

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですか?
    少し安心しました😣
    うちも昨日は、1時前でした笑
    夜にフィーバーするので声が大きくて迷惑にならないが心配する毎日です。
    確かに焦っても仕方ないですよね😓
    時計いいですね✨うちももう少し大きくなったらやってみようかなって思いました😋

• 6月8日
ママリ

まさにそれです😅
もー諦めました!
体力がついてきたのもあるんだろうなと思ったので、お昼寝の寝かしつけやめました。
お昼寝しなかった日は寝支度を早めにしていつ寝ても大丈夫なようにしてました。
夕方に寝てしまったらもうそのまま朝まで寝てもらいます。
だんだんと夕方に寝落ちしなくなってきましたよ!
とはいえ、お昼寝してくれた方が助かるんですけどね😭

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

ありがとうございます😊
    確かに体力がついてきたのはありますね😅
    本当ですか?
    焦らず待ってみようかなと思います。
    この時間からの寝落ちが本当に厄介でなんとかしたくて…焦ってました😓

• 6月8日