※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まずに泣いたり、寝かしつけても起きてしまうことにストレスを感じています。赤ちゃんのかわいさとイライラが交錯しています。赤ちゃんに対する愛情と不安が入り混じっています。

生まれてからもうすぐ1ヶ月。
最近、ミルクあげても泣いてるし
寝かしつけてもすぐ起きてくるし
ミルクあげて少し飲んで哺乳瓶を口からぺっ
ゲップさせて寝かすと泣いて
ミルクあげて少し飲んで哺乳瓶を口からぺっ
の繰り返し。
抱っこしてると寝るけど
寝かすと背中センサーに引っかかり
おんぎゃあおんぎゃあ。

この気持ちはなんだろ。
まだ1ヶ月しか経ってないのに
ストレス感じてるのかな。
でも、この子がストレスって思うのも
可哀想だし母親失格なんじゃないかと考えちゃう。

寝てる顔も可愛い、
起きてる時に1人で、あぅーって
喋るようになってきてさらに可愛い。

だけど、寝てくれなかったり
なかなかミルク飲んでくれないと
イライラ?してしまう。

私だけなのかな。
まだ1ヶ月も経ってないのに
ストレスのように感じてしまうなんて。

すやすやと腕の中で眠る
この子にごめんねごめんね。
涙しそうです😂

コメント

ママ

わたしも1ヶ月、2ヶ月の時そうでした!
常に睡眠不足だし寝れても子供が泣いてまだ寝たいよーってイライラしちゃったりでした。
頼れる人に頼ったほうがいいですよ!
1週間に一回でもゆっくり寝れたら違います!
まだ慣れてない事ばかりだしイライラしますよね
背中スイッチは色々試して頑張ってください!

私もたまにイライラしますよ!!
もう背中センサーがある時は諦めて家の事せずにずっと抱っこしてます😭

つい

私も思いますよー!
私の場合1ヶ月くらいの頃は里帰りから帰ったばっかで、必死すぎて気付いたら3ヶ月なんですが…
夜中とかは自分が眠いのもあって無駄にイライラして自己嫌悪して…の繰り返しです💧
最近は遊び飲みでミルク飲まないとか、日中も眠いくせにまだ遊びたくて寝ぐずりするとかも増えてきて「眠いんやったら寝てよ😑」って毎日くらい思ってます😅笑

赤ちゃんちょっとくらい泣いてても大丈夫です🙆‍♀️腹筋の筋トレですよ✨
しんどくなったらお布団に置いて甘い物食べたりしましょ💕

はじめてのママリ

めちゃめちゃわかります、、
可愛いのに寝てくれなくて何してもギャン泣きされてイライラして、同じ時期に出産したともだちが生まなきゃよかったって思ったって言ってて、少し気持ちわかるなぁと思った自分本当に最低って思いました。。
お腹の中で一生懸命育って一生懸命狭い産道を通ってこの世界に出てきてくれたのに、、
母親失格だなって何度も思いました。。

昨日で1ヶ月経ったのですが寝る前今まで以上にギャン泣きでこっちも泣きたくなりました。。
とにかく今は赤ちゃんは泣くことでしか訴えられないんだって自分に言い聞かせてます😭
私もそうだったんだし。。
でも大変ですよね😭😭

寝かしつける3時間前に授乳してお腹空かせて寝かしつけるときに授乳してお雛巻きしてバランスボールで跳ねて腕枕からのスライドで寝てくれる率が高いです👶🏼

お互い頑張りましょう😭😭