※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の完母の方からの質問です。 ・離乳食は何回食べていますか? ・母乳の授乳回数と時間帯は? ・子供を預ける時間はどのくらい可能か? 娘が結婚式に出席する際の参考にしたいです。

【生後9ヶ月 完母の方】
いつもお世話になっております!😍

生後9ヶ月、完母の方に質問です(n*´ω`*n)

・離乳食は今何回食ですか?
・母乳は何時頃に何回あげていますか?
・子供を誰かに預けるとなると、どのくらいの時間預けられますか?

丁度娘が9ヶ月頃に結婚式に呼ばれていて、旦那に預けて出席できるかどうかの参考にさせていただきたいです(n*´ω`*n)
(もちろんその子によって異なることは承知の上です)

ちなみにミルクアレルギーのため、母乳以外はあげていないです。(アレルギー用のミルクは味を嫌うため)

よろしくお願い致します(n*´ω`*n)❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が9ヶ月頃の状況です💡
・離乳食大好き
・3回食は9ヶ月1週間前~開始
・母乳以外のミルクは受け付けず
・母乳が少しずつ減ってきているような気がする

このような状況でした!
1ヶ月で大分変化したので分けて書きます✏️

9ヶ月頭の授乳
朝イチ7:00
お昼後13:00
お昼寝後16:00
寝る前20:00
の4回

そこから数日でお昼後がなくなりました

9ヶ月半
寝る前の授乳がなくなり、おやつを開始したため、朝イチのみの授乳に

9ヶ月終わりには卒乳しました💡

息子の場合、離乳食をよく食べ、9ヶ月頭でも授乳が必須でなかったので、9:00-17:00頃まで実母に預かってもらったことありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式場までの距離にもよりますが、挙式~披露宴位なら預けられると思います🥰

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    細かく書いてくださりありがとうございます😭❤️

    1ヶ月でだいぶ変わってくるんですね!😲✨

    お昼後の授乳がなくなるきっかけは、離乳食をいっぱい食べるようになったとかですか?😍

    式場までは1時間くらいかかるのでどうですかねー😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方へのコメント見ましたが、 哺乳瓶は使えるのですね✨
    搾乳で飲めるのなら、全然大丈夫だと思いますよ😊

    食事後の授乳は、量が増えて、あげても数秒しか飲まなくなり止めました💡

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    正確に言えば哺乳瓶は使えてたって感じで、今は使っていないので多少の不安はあります😭
    ので練習してみます!(n*´ω`*n)

    そうなんですね😍
    そうやって母乳はなくなっていくんですね❤️
    ありがとうございます!!!✨

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月半、3回食、
母乳は7時と20時の2回です!
最近はコロナで預けることもないですが、生後4ヶ月の時に結婚式で12時間預けました❣️

ちなみに長女9ヶ月の時はまだ1日5〜7回授乳してました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!!😍

    9ヶ月になると3回食始まってるんですね✨
    4ヶ月で12時間預けられるのはすごいです!!!😲❤️

    • 6月8日
moon

上の子が生後9ヶ月くらいの時にどうしてもみたい映画があったのと、
旦那の親が2人でゆっくりしておいでと言ってくれたので朝から夕方まで預けました😂😂

うちの子はほぼ飲んでいなかったので参考になるかわかりませんが、
カネソンの50mlのやつを10個くらい作っておきました!
ちょこちょこ冷凍してたやつなので、当日は2つ分くらい作ったくらいです。

あとは赤ちゃんせんべい、おやつなどの買い置きがあるのでそれらで対応してもらいました!

3回食になっていると思うので、ある程度はおやつでも持つと思いますよ♪
寝る前だけあげてもらうなどすれば、全然平気かなと👌

ちなみに上の子は結構最初の方からしっかり食べる子だったので、
母乳飲まなかったそうです😅
預ける前に飲ませて、帰った時に飲ませたので
8時間くらい飲まないでいけました!
水分もしっかりとってくれる子で、3回食しっかり食べてくれるなら500くらいあれば足りると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    細かいコメントありがとうございます😭❤️

    なんて優しい旦那様とお母様…😭💕
    しっかり食べる子だと母乳もあまり飲まないんですね😍
    離乳食と搾乳した母乳を置いておけば大丈夫ですかね(n*´ω`*n)
    安心しました😭❤️
    娘も離乳食しっかり食べてくれるよう願います✨

    • 6月8日
  • moon

    moon

    うちの子たちは9ヶ月ならもう離乳食だけで平気なくらい、
    おっぱいに執着なかったです😂
    上の子は10ヶ月で胃腸炎になり断乳したので、
    ちゃんと食べる子だったら9ヶ月ならもう
    離乳食とおやつ、母乳は寝る時用くらいで十分だと思います♪

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😍
    まだ離乳食始めてないので未知な世界すぎて…笑
    ありがとうございました❤️
    安心しました(n*´ω`*n)

    • 6月8日