※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
お金・保険

給付金について旦那に渡しましたか?他の人は奥さんからもらい、道具などに使っているようです。皆さんはいくら渡していますか?

給付金って旦那に渡しましたか??
我が家はコロナの影響はなかったので給付金はとりあえず通帳に入ったままでしたが昨日旦那から『給付金おれにくれないの?』と言われました😳💦
やるつもりなかったので驚いてます💦笑
よくよく聞いてみると職場の人たちは奥さんからもらったようで現場関係なのでそのお金で道具など買って見せてきたらしいです。
みなさんはどうしてますか??
いくら渡しましたか??

コメント

優龍

釣り道具を買ってくれと言われ1〜2万くらいのものを
ネットショッピングしました。

あとは
もう旅行用に貯めておいてます。
お金としては渡してないです

  • ハニー

    ハニー

    旅行用良いですね☺️✨✨

    • 6月8日
りな

少なからずコロナの影響を受けたので、給付金の方を支払いなどに使い、頑張ってくれたお礼&月々のお小遣いが減ったため、今回はボーナスを全額渡すかたちにしました◡̈

  • ハニー

    ハニー

    ボーナスを全額渡すんですね😳✨✨

    • 6月8日
sana.

奥様がお金の管理してるんでしょうかね?☺️

  • ハニー

    ハニー

    そうです🙋‍♀️✨✨

    • 6月8日
ママリ

まだ振り込まれてないですが我が家も影響が全くなく、全額各々好きに使います!
影響がなくて家計に余裕のある層が使わなかったら経済回らなかったじゃん〜と次が貰えないかなと思ってます🤣

  • ハニー

    ハニー

    全額各々なんですね✨✨

    • 6月8日
あめりかんどっく

我が家は私がすこーし給料減ったくらいです!
車買い替えなきゃだったので給付金の話は家で出さず…笑
ある日そういえば1人10万くるの?と聞かれました🤣
なのでそうだよ!でも車買い替えなきゃだからないものと思ってね!て言ってそれから話出てません( ¨̮ )
なので旦那にも私にも子供たちにもなにもなしです!
すべて車にいっちゃいます😊

  • ハニー

    ハニー

    車買い替えなど必要なお金があったら良いですね☺️✨✨
    私も何かしら考えようかな💓笑

    • 6月8日
deleted user

旦那の分は渡します、グチグチ言われるのも煩いので💦

  • ハニー

    ハニー

    確かにグチグチは嫌ですよね😫💦💦

    • 6月8日
deleted user

渡してないです!

  • ハニー

    ハニー

    私も渡すつもりなかったので言われてビックリです💦💦笑

    • 6月8日
音

うちもまだ通帳に入ったままです。1万渡す予定です。

  • ハニー

    ハニー

    1万渡すんですね✨✨
    私も相談してみます🤲✨✨

    • 6月8日
  • 音

    相談せずに私が勝手に決めました😅旦那は車のタイヤ買いましたが、うちは給付金を1人1人ではなく家庭のお金として考えていてまとめて管理です。

    • 6月9日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    私も家庭のお金とばかり思ってたのでいきなり言われて驚きました🤣

    • 6月10日
  • 音

    それぞれ考え方が違いますもんね😣

    • 6月10日
はじめてのママリ

今日給付金なにに使うのか話してて
私は貯金や旅行できるようになった時に
お揃いの財布買い換える予定だからその足しに
と思ってると話したら
「俺に10万くれとは言わないから
今月誕生日(私が)だし
奮発して誕生日プレゼント買ったら😊?」って
言ってたので旦那にって感じでは
渡さないです。

  • ハニー

    ハニー

    えっすごく優しい旦那様ですね☺️✨✨
    奥様のために何かしらしたいという気持ちが嬉しいですね💓

    • 6月8日
deleted user

我が家もボーナス以外は特に影響はなかったですが、旦那は欲しいものがあるそうなので10万中7万渡します☺️
あとの3万は貯金します。

  • ハニー

    ハニー

    7万は話し合って決めましたか??
    欲しい物が7万するという事ですか??

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クロスバイクが欲しいそうで、それに5万、あとはお小遣いとして2万欲しいと言われたので計7万円の話でまとまりました😳

    • 6月8日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね❣️
    教えて下さりありがとうございます😊✨✨
    私も聞いてみます🤲✨✨

    • 6月8日
mamari

2人で一緒の口座なので、そこに入って終わりです!
特にどちらのものでもない感じです笑

  • ハニー

    ハニー

    私もてっきりその考えだったので言われてビックリしました😳💦💦

    • 6月8日
ゆり

我が家は夫婦2人分の20万全額を旅行費用に使う予定です。
もともと旅行する予定だったので有り難く全額使おうと決めてます。
主人にそれを伝えたら了承してくれました。
なので主人には現金としては1円も手に渡りません。
特に欲しいとも言わないので。

  • ハニー

    ハニー

    全て旅行費は良いですね☺️✨✨
    美味しい物食べたり楽しみが増えますね💓
    私もまさか欲しいと言われると思ってもみなかったのでビックリでした💦笑

    • 6月8日
らんらん

旦那にお小遣いで少し要るか
聞くと要らないと言われたので
我が家は貯金です☺️

  • ハニー

    ハニー

    良いですね✨✨
    私の旦那もいらないと言って欲しいー🤣

    • 6月8日
  • らんらん

    らんらん

    それより貯金して。と
    言われました😅
    欲しい物、買いたかったです(笑)

    • 6月9日
  • ハニー

    ハニー

    貯金してとか言われるんですね🤣
    私の旦那はあったらあった分だけ使っちゃうのでそうゆう旦那様素敵です✨✨

    • 6月10日
  • らんらん

    らんらん

    きっとうちの旦那も
    渡したら使うタイプですよー🤣
    我が家、貯金無いんで🙊

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

まだ入ってませんが渡す予定です!

  • ハニー

    ハニー

    全額渡しますか??

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全額渡します!

    • 6月9日
  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます😊✨✨

    • 6月10日
ママ

私がお金管理してます。
まだ入って来てませんが旦那の服を一緒に買いに行こうと思ってるくらいでお金は渡す気はありません!

  • ハニー

    ハニー

    ですよね💦💦
    私もできればそんな感じにしたくて渡したくないです😫💦💦

    • 6月8日
ひーちゃん

半分の五万円は渡しました^^

  • ハニー

    ハニー

    全額より半分が良いですよね✨✨

    • 6月8日
あおまま

旦那の分は旦那に渡しました!
その代わりいつもボーナスで渡してるお小遣いなしという約束にしました☺️

  • ハニー

    ハニー

    それ良い考えですね☺️✨✨
    教えていただきありがとうございます😊💓

    • 6月8日
deleted user

夫のお金なので夫が使いますよ。

  • ハニー

    ハニー

    確かにそうですよね✨✨

    • 6月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

旦那の分は渡す予定です⋆*❤︎

すぐ拗ねて面倒なので(´°ᗜ°)ハハッ..

その代わり、足りないやら出私や娘のに手を付けたら絶対に許さん💢💢と言ってます(๑¯_¯๑)💢💢

  • ハニー

    ハニー

    渡すんですね✨✨
    手つけたら絶対イヤですよね😫💦💦

    • 6月8日
deleted user

半分は渡しましたが半分は支払いに使います😄

  • ハニー

    ハニー

    半分が良いですね☺️✨✨

    • 6月8日
くま

1万だけ渡します。

  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます😊✨✨

    • 6月8日
♡

全部私のです🤤❣️

と言いたいところですが
生活費と貯金ですね❣️
旦那には渡す予定ないですね笑

  • ハニー

    ハニー

    私も渡す予定なかったのですが言われてしまったのでどうしようかなって感じです💦笑
    全部私のにしたいですよね🤤✨✨

    • 6月10日
  • ♡

    全部自由なお金なら最高ですね😭😭😭

    渡さなくて良いですよぉ〜😱

    • 6月10日
ゆき

うちは使い道を夫婦で相談しました。一応世帯主に夫婦分が振り込まれる感じなので、二人のお金という認識です。

  • ハニー

    ハニー

    やはり2人のお金ですよね✨✨
    使い道相談することって良い事ですよね😊✨✨

    • 6月10日