※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
子育て・グッズ

幼稚園での連絡や質問は、担任の先生に電話して変更をお願いするのが一般的ですか?それとも電話に出た先生に相談しますか?

幼稚園の休む連絡や聞きたい事があるとき、電話をして、担任の先生に変わってもらうのが普通ですか❓それか、電話に出た先生に言いますか❔(園長先生など)

コメント

不器用母ちゃん

だいたいは出た先生ですが、担任じゃなきゃダメな場合は変わってもらいます☺

• みぃ★

みぃ★

ありがとうございます☺

• 6月8日
初めてのママリ🔰

休む連絡は出た先生でよいかと☺️
その他は担任にききます。

• みぃ★

みぃ★

なるほどですね❗ありがとうございます☺

• 6月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

きっと、出た先生に用件を話し始めると「あ、担任に変わりますね」と言ってくれる気がします☺️
    その辺の判断が良くわからないですよね😅

• 6月8日
私転職します🎵

お休み連絡は、電話に出てくださった先生になに組の誰で、どんな理由で休むかを伝えます🎵

聞きたいことは、担任じゃないとわからないことは担任に代わってもらいます🎵
事務的なことなら出た先生で‼️

• みぃ★

みぃ★

なるほどですね☺ありがとうございます☺

• 6月8日
𖠋𖠋𖠋

お休みするだけなら電話に出た先生に話します☺️

聞きたいことがある場合は○○先生にお話があるのですが、今お時間大丈夫でしょうか?お忙しければ明日お手紙を入れるのでお時間ある時に連絡待っていますで終わらせます(*•́‧̫•̀*)

ひーこ1011

お休みや遅刻は出た先生に言います。
子供の様子などで聞きたいことがある時は担任に代わってもらいます。