※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

髪が明るい生まれつきで、周囲の注目や心配があります。虐めの心配もありますか?

生まれつき髪の毛が明るいのですが
これほどの明るい子供見かけたことありますか??

私が気にしすぎなのですが毎回染めたのですか?と聞かれたり
ベビーカーでお散歩しててもジロジロ見られます😰

私は地毛が真っ黒ではないですが茶髪でもないです!
旦那は今は真っ黒ですが幼少期は茶髪だったらしいです。
ですがこれ程には明るくなく、赤茶だったらしいです。

学校で虐められるのではないかと今から心配してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

日に当たっているからか
余計に凄く茶色に見えますね😲

  • A

    A


    そうなんです😅室内でもこんなんです!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、人様の息子さん
    に対して失礼な事を
    言ってしまいますが⋯

    めちゃくちゃイケメンに
    なりそうですね大きくなるに
    つれて😳💓

    羨ましいくらいです😅❤

    でも学校とかうるさそうですね💦

    • 6月8日
  • A

    A


    イケメンは絶対にないです笑
    目も一重ですし💦
    ですが親としてはイケメンに
    育ってほしい!!!!

    学校大変らしいですよね!!
    証明書とか書かないとダメですし。
    虐めが気になりますが…。。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この雰囲気に一重は
    もうばりイケメンですって😂
    💓

    本当に羨ましいです💗

    そうです💦
    もしくは黒に染めてといわれ
    帰らされて染めるとか
    されると思います😣💦

    • 6月8日
  • A

    A


    え、黒髪強制なんですか??
    初耳です😱😱

    • 6月8日
うちゃ

可愛い!!
色素が薄いんですかね。
学校通う頃にはもう少し暗くなりそうですけどね。

  • A

    A


    可愛いと言っていただけてありがとう
    ございます!!
    落ち着いてくれたらいいのですが…

    • 6月8日
はじめてのママリ

転園しちゃったけど、上の子の保育園の同級生に1人いました☺️女の子でした。

染めてるんじゃないので全然変な印象は持たなかったですよ😊

  • A

    A


    ほんとですか!!周りに居ないので
    余計気になります💦

    • 6月8日
もも

友達のお子さんも髪明るいです。茶髪というより金に近いです。
両親ともに黒髪なのでびっくりしたみたいですが、染めたりしてはなく。
色も白いので色素が薄いかなと。徐々に金→茶になってきてました😊

  • A

    A


    そうなのですね!!
    結構いるのですね!?
    これでも産まれたときよりかは落ち着いてきましたが
    さらに落ち着いてくれるといいです!
    ですが個性と思えばいいのですが…。

    • 6月8日
  • もも

    もも

    可愛いし、色素薄い子大好きだったので羨ましいくらいですが、ママとしては気になりますよね💦
    いじめられたりは大丈夫ですよ❗️明らかにママがギャルで子供の髪染めちゃうとかなら、いじめられるというより、浮きそうでちょっと大丈夫かなーと思いますが😃

    お散歩中に見てくる人も可愛いー😍と思ってるんですよ✨ハーフかな?みたいな感じで😃

    • 6月8日
  • A

    A


    それが見た目が昔やんちゃしてたやろって
    感じの見た目なんです😅
    周りによく言われます💦
    だからかなぁ子供の顔を見た後に親の私の
    顔をみてあぁ~。みたいな顔よくされます😱

    • 6月8日
なみ☆

すごいイケメン感漂ってますね!😍😍
今からたくさん写真撮って現像しといた方がいいかもですね!
乳児期のもあれば、それも証明になるでしょうから🤗
確かに知らない人からすれば染めたの?と思われそうですが、堂々としてれば大丈夫ですよ🤗
むしろキョドってる方が怪しいので😅
悪いことしてません!と胸張ってくださいね😘

  • A

    A


    雰囲気イケメンです(笑)←親バカですが😅
    現像がんばります!!なるべく明るい色の写真を残します!!

    染めるのもこの時期の子供をどうやって
    染めるねんって同じ年頃の子供を持てば
    わかるやろ!と思いますが💦

    堂々とします!!

    • 6月8日
さっちゃん

娘ではなく私自身が
地毛が茶髪でした!
幼稚園行くくらいには
もう少し暗くなりそうですが😊
高校のときは校則が厳しく
染めてたらかなり怒られる校風だったので
地毛登録?ってやつしてました(笑)

肌も色白じゃないですか?🤗✨

会う人会う人みんなに
色白いねーって言われるくらいで
いじめられた記憶はないです!!

髪色もどんどん落ち着いてくると思いますよ🤗✨

  • A

    A


    地毛登録してらっしゃったのですね!!
    写真などの提出物はあるのでしょうか??

    肌すごく白いです!!焼けたら赤く痛々しく
    なるので日焼け止め必須です!!

    • 6月8日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    昔のことすぎて
    あんまり覚えてないんですが
    たしか小さい時の写真持って行った記憶があります😱😱笑
    でも毎回毎回、その証明書出したり
    先生によっては嫌な顔されたりと
    なんかめんどくさくなったので
    高校のときは黒染めしたりしてました(笑)
    でも水泳部の子とかも金髪なったりしてるし
    私も部活で炎天下でやってたので
    髪の毛が日焼けしましたーとか言ってた気がします🤭笑

    ですよね😭💓
    日焼け止め必須ですよね!!
    プールとか海は要注意です!!
    次の日、皮膚科駆け込んだことあります(笑)

    でも肌白いのも髪の毛も
    うらやましいなぁって言ってもらえることが多いですよ(*´艸`*)❤️笑

    • 6月8日
  • A

    A


    先生の態度ちょっと。って思いますね。
    色んな子供いるのに向こうもめんどくさい
    と思うかもしれないですが
    こっちはもっとめんどくさいですよね💦

    よかったです!ありがとうございました!!!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

ママ友のお子さんがこのような髪の色です!
子どもなので染めているのかな?とは思ったことなかったのでその辺については大丈夫だと思います😊

私自身も赤ちゃんの頃もう少し違う感じの茶色でしたが今は普通の黒なので成長につれて黒くなるとは思います💦

  • A

    A


    結構明るい髪の子いるのですね!
    安心しました!!

    • 6月8日
𖠋𖠋𖠋

私の後輩に生まれた時から金髪(純日本人)の女の子いましたよ☺️

中学生になっても茶色くて私は可愛くていいなって思ってました♡
いじめにあう事もなかったですよ✿.*·̩͙

  • A

    A


    金髪ですか!!
    いじめなくて安心です!!

    • 6月8日
ママリ

学生の時に自毛がそのくらい明るい子はいました( ˊᵕˋ )
自毛証明とか出さないといけなかったらしく大変そうだなとは思いました、いじめられる心配はいらないと思います( ˊᵕˋ )

  • A

    A



    いじめの心配なくてよかったです!!
    地毛証明大変そうなイメージです!!

    • 6月8日
R4

うちの子も色素薄めで茶色っぽいです!室内でもこんな感じです😁
ハーフに、間違えられます😂

私自身も小さい頃はこんな感じで、今でも髪は茶色っぽいです🌟
目の色はどうですか?

私の経験から行くと瞳の色も色素が薄いと大人になっても茶色っぽさが残ります!
が、瞳は黒い子は成長とともに黒くなります。

私は目も茶色でカラコン要らずでした😁

  • A

    A



    写真までありがとうございます!!
    瞳の色はすごく茶色ってわけでもないですが
    茶色っちゃ茶色ですね!
    眉毛も髪の毛の色と一緒なのですが
    睫毛は黒めです!!


    カラコン要らずはすばらしい!!
    私はガンガンにしまくってました!(笑)

    • 6月8日
  • R4

    R4

    うちの子も眉毛は髪と同じ色で、まつ毛は真っ黒です😂

    ちなみに、これ私の髪の色です。夜で蛍光灯の照明浴びてますがこんな感じの茶色で、昼間光があたるともっと明るいです。
    髪染めた事も毛先のブリーチでグラデーションくらいしかないです😂

    • 6月8日
  • R4

    R4

    あと、中学では先輩に目つけられたりはしましたが、女子特有のものなので、男の子なら全然大丈夫だと思いますよ😁

    高校の時に金髪て、瞳も薄い茶色の男の子いましたが、イジメも何も無かったそうで、
    丸坊主で野球少年でした!
    金髪の坊主似合わないなーとからかわれてたくらいです🤣

    • 6月8日
  • A

    A


    凄い明るいですね!
    すごい羨ましいです!!!
    息子もこの髪でよかったと思える時が
    来てくれるといいです😘

    • 6月8日
R&Yママ

うちの子は髪全体が茶色ではないですが、メッシュです!

  • A

    A


    初めて見ました!!
    髪の毛切ってもずっとメッシュな感じですか??

    • 6月8日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    これは下の子で、上の子もメッシュだったんですが切ったら赤茶色ぽくなりました😅

    • 6月8日
  • A

    A


    そうなんですね!!なぜでしょうかね??😰

    • 6月8日
きょん*

うちもちょっと前までこんな感じでした😅