※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

転勤族で寂しくなることがありますか?夫の帰宅が遅く、ワンオペで悲しい気持ちになります。実家に帰るとここに住みたいと思います。夫の帰宅が早まれば気持ちが軽くなるでしょうか。

転勤族、寂しくなりませんか?😢
で実家、義理実家は遠く、近くには、わずかなママ友だけしかいません。そこまで凄く仲良しでもないし...

前までは夫は帰りは8時頃でしたが、異動になって平均23時頃帰宅になり(激務で日付越えることも)、凄く寂しくなります。
ワンオペ過ぎて悲しくなるし...
たまに実家に帰ると、ここに住みたい。って思ってしまいます😢

夫の帰宅が早まれば、そんな気持ちは薄まるんですかね...

コメント

ひまわり🌻

転勤族です。
産後1か月で転勤。今年12月に転勤。
来年夏に転勤決まっててハードです😭

生後半年から終電帰り多くなりワンオペ。
知り合いすらおらず、初めての育児でワンオペで
辛すぎて1週間義理実家帰りました。
遠いのに迎えにきてくれた義理母には感謝です。
実家はもっと遠くて帰れません😨💦

いつか!と思って頑張ってます(笑)
ふたり育児で大変だと思います。
頑張りましょう☺️❤️

はじめてのママリ🔰

うちもです。
知らない土地だし、実家以上に田舎で不便だし、
通い慣れた幼稚園は転園する羽目になったし。
さらにうちの場合実母は他界してるから友達とLINEしてても転勤族でもたまに家に来てもらってる、とか子供服買ってもらってるとか聞くと余計悲しくなります…
うちも前帰りそのくらいで、今はもうちょっと早くなったけど話せる時間が少し長くなったのは良かったですね。転勤族で寂しい気持ちは変わりませんが…
早く、落ち着きたいです。

わゆかやん

同じく!いま凄く寂しいでーーすヽ(;▽;) 両実家も飛行機と電車で大分お金もかかるので、もう帰れません。。

転勤子供と次5回目で、今の土地では、友達作る気力も失せて、ママ友すら居ません。

前までは、頑張って、声かけたり、名前覚えたり、色々頑張りましたが、1年や1年たたず、仲良くなっても引っ越すたび、虚しく思えてきたり、、(T_T)

で.よく寂しくて死にそうになったら、子供と安いファミレスでクーポン少しだけ食べて、寂しさを紛らわせたり、散歩したりしてます。。

ほんと、さびしいですよね、
転勤族って。ワンオペって。
主人も仕事ばかりだし、
主人は明るく友達や職場の人とも仲良くご飯行ったりしてるし、正反対の性格にも嫌気がさすこともあり、、

夜中にドラマ見て涙活して、
ストレス発散したり、わけもなく泣いてる時もあります。

甘いもの取りすぎると、鬱っぽくなってくるので、程々にしますが、口寂しく食べたくなりますね。。
お近くなら、お友達になりたいぐらいです😅共感して、
長文失礼しました。・゜・(ノД`)・゜・。