※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子のお風呂の時間が早すぎるか悩んでいます。夕方16〜18時に入れていて、夜中に起きるので心配です。皆さんは何時頃入れていますか?

いつもママリでは大変お世話になってます!
生後3ヶ月の息子を育ててます!
お風呂の時間帯についてですが、夕方16〜18時にグズる事が多くだいたい16、17時頃に入浴させちゃってます。
息子はお風呂が大好きみたいでお風呂入ると機嫌がカナリ良くなります(*^^*)
でも時間早すぎですか?
夜中はだいたい4時間おきに起きます。
お風呂の時間が早いから朝まで寝ないのかなーっと思いまして…( ; ; )
みなさんは何時頃入れてますか?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私は早くて4時半、遅くて6時です!
眠そうにしてたらさっさと入れてさっさと寝かせます!

• a

a

今日16時半頃に入れちゃいました!
    そしたら今、爆睡です(>_<)
    今寝てても夜って寝ますかね??

• 6月18日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

その子にもよると思いますかわが子は途中数回おきて朝まで寝てます!

• 6月18日
  • a

a

ありがとうございます( ; ; )
    夜が怖いけど、とりあえず気持ち良さそうに寝てるので今は寝かしておきます!

• 6月18日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

寝てる時はだまーって寝せておくのがいいですよ!

• 6月18日
ままりぃ〜

家もだいたい15時くらいにお風呂入れますよー(o^^o)次女が先で寝かせてから長女と入ります。朝まで寝無いのは飲み溜めが出来無いからだと思いますよ〜(o^^o)
家の長女の時は頻繁に起きてたけど、次女は飲み溜めが出来るので朝までグッスリ寝ます
ストレス溜まらないよーに私はモデル飲みって言ってました笑ご飯をちょっとずつ何食も食べるので😆a01さんのお子さんもモデル飲みなんですね

• a

a

15時ですか!お風呂のあとはすぐに寝ちゃいますか?
    なるほどー!飲み溜めができなくて夜中起きちゃうんですね!もう少ししたら朝まで寝てくれるんですかね〜( ; ; )
    モデル飲み。笑覚えました!!

• 6月19日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

お母さんと一緒の時間に次女をお風呂入れちゃうと長女がダンス一緒にやろっ!って言って来てやらないと号泣するので時間きぶらない様にしてます!買い物行って帰宅後すぐ次女お風呂がだいたい15,16時頃になります
    最近はすぐに寝る感じでは無いですが、抱っこしてから添い寝だとすんなり寝ます。
    ん〜その子の個性なので何とも言えませんが〜長女の時は朝までとは行きませんでした〜💦 保健所の人がお風呂は出来るだけ早い方が良いって言ってました

• 6月19日
sss♡

生後3ヶ月にの女の子を完ミで育ててます*。٩(ˊωˋ*)*。

うちは早い時、夕方4時〜5時
旦那の帰りが早ければ一緒に入れてもらってるので6時〜7時ですψ(。・ω・。)↝♥︎

夕飯時は忙しくなるのでその前にいれちゃったりしてます!なので私が入れる場合は沐浴ですが😅💡

うちの子も風呂大好きで旦那と一緒に入れてあげるとご機嫌です♡

7時〜7時半ミルク
8時までには就寝して夜中の三時に起こしてミルクあげて朝の7時〜8時起床です(,,>ω<,,)💕

• a

a

そうなんですよね( ; ; )
    夕飯時ってバッタバタですよね。。

お風呂大好きだと泣かないで助かりますよね😂
    7〜7時半のミルクから夜中3時までミルク欲しくてで泣きませんか?
    うちは7〜7時半ミルク23〜24時ミルク4時ミルク。6〜7時起床です(>_<)

• 6月19日
  • sss♡

sss♡

ほんとばったバタ過ぎます💔↘
    でもミルクの30分前に入れるのでタイミングが悪いと出てからギャン泣き半端ないです(|||´Д`)

多分うちの子はミルクより睡魔の方が買ってしまうらしく寝てくれてます!なのでこれから夜泣きがもし始まるとしたら怖くて😦💦

昼間も四時間起きですか!?
    うちは逆に夜寝るぶん、昼間は3時間です_(;ω;`」_)_💦

もし昼間も四時間開くならa01さんのお子さんはミルクの時間が安定しているんですね😌💗

• 6月19日
  • a

a

わかりますー!
    うちもミルクの時間に合わせて少し前に入れるんですが、服着せてる時とかギャン泣きします( ; ; )

夜泣き怖いですよね〜( ; ; )
    いつくらいから始まるんですかね😱

昼間は4〜6時間空きます😭💦
    だから夜、朝まで寝ないんですかね😱😱

• 6月20日
  • sss♡

sss♡

おはようございます♡
    うちの子は気が強いのか何なのかタイミングがズレるとギャン泣きって言うより怒って怒鳴り叫びます😦💦❗❗❗

酷い子は新生児の時から始まってると聞くのですがうちはまだ無いのでいつからだろう?っとハラハラしてます😥💓💦

逆に昼間そんだけ開いてくれるの羨ましいですヽ(;▽;)ノ💗💗💗量はどのくらい飲みますか!?その間に水分補給などさせてますか!?

• 6月20日
  • a

a

夜泣きハラハラですよね(>_<)

昼間は開くようになったんですが、夜はぴったし4時間で欲しがります( ; ; )
    180〜200ml飲みますよ👶🏼🍼
    ♡sae♡さんのお子さんはどのくらい飲みますか?🍼
    お散歩から帰ってきたりしたら白湯を少しあげてます✨10mlくらいしか飲みませんが…

• 6月20日
パンダ33

生後3ヶ月の男の子を育ててます。
私は18時から19時ぐらいに一緒にお風呂に入ってます。
21時ぐらいまで母乳を飲み続けて、なかなか寝てくれないので、はやめた方が良いのかと考えてました。
みなさん、早めにお風呂に入れてるんですね。もう少し早めに入れるように頑張ろうかな(*^o^*)

• a

a

お風呂の時間って何時くらいがいいのかわかんないですよね(>_<)
    私、まだ一緒に入ったことなくて( ; ; )
    息子が昼寝してるときに私だけ先にお風呂入って夕方にグズりだしたら息子をお風呂に入れてます( ; ; )本当は一緒に入りたいです(>_<)大変ですか?

• 6月19日
希愛mama♡*。゚

私の子は遅いですが
1o時ぐらいに入れて
11時ぐらいに寝て
7時ぐらいに起きます^^*

• a

a

遅くてもちゃんとリズムが出来てますね!
    うちは10時頃だと爆睡です(>_<)

• 6月19日
かぼちゃんちゃん

みなさん、早いですね‼︎
うちは、夜9時前後に入っています(・∀・)子供と主人との時間がその時間帯しかないので、スキンシップをはかれるように。その後は、おっぱい飲むかそのまま少しの寝かしつけで10時までには寝せるようにしています。夜中は2時と5時頃起きます。
うちの子も、まだ5時間以上は寝ません。寝る子はすごく寝るみたいですが。
もう少し経つともっと寝てくれるのかなと思ってます💕

• a

a

パパとのスキンシップ大事ですよね(>_<)
    うちは旦那が20時くらいに帰ってきますが眠くていつも寝てしまっています( ; ; )
    もう少し経ったら長く寝てくれるようにきっとなりますよね?笑
    お互い夜中の授乳大変ですが、今だけ頑張りましょう!

• 6月19日
nico..♡

夕方のぐずぐず、わかりますー‼︎
5時頃に入浴したとして、何時に寝るんですか??入浴の時間より、就寝時間の方が関係するのではないでしょうか(^^??
うちは18時半〜19時に入浴して、20時には就寝、夜中は2時頃に一度授乳して、6時に朝を迎えます。

• a

a

5時頃入浴して8時〜8:30には寝かしつけてます!とゆうか、眠くて寝ちゃいます!
    夜中は3〜4時に授乳して6〜7時にはおきます!同じ感じですかね〜

• 6月19日
  • nico..♡

nico..♡

同じですね!…ということは入浴時間、関係ないんですかねっ(^^)笑

• 6月19日