※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

結婚式のローンについて、提携のローン会社で残130万円のローンが金利14.8%、銀行では50万円を12.8%で借りられる。①提携のまま返済が安いか、②50万円借りて2社に返済する方が安いか教えてください。

ローンについて、詳しい方、わかる方教えてください🥺

結婚式のローンです。
まず、結婚式場提携のローン会社で金利14.8%で残り130万のローンがあります。金利が高いので銀行さんに借り換えしようとしたところ、上限50万で金利12.8%であれば借り入れが可能と言われました。

教えていただきたいのが、①借り換えせずそのまま提携のローン会社での返済の方が安いのか、それとも②50万でも借りて50万を提携のローン会社に返済して2社に返済していく方が安いのかどちらかわからないので教えてください😭

コメント

のん

融資手数料はいくらですか?
30万ならまもなく終わりそうですし、借替えでお金使うよりはボーナスなどで繰り上げ返済したほうがいいかなと思います

• たまご

たまご

コメントありがとうございます✨ちょうど行が変わっていて見にくかったと思いますが、130万円です😭融資手数料とはなんでしょうか?💦

• 6月8日
  • のん

のん

ローンは借りる時に銀行側の利益として融資手数料、返済が滞った際の保証として保証料がかかります。
    金利だけでは比較できないです。

• 6月8日
ママリ

保証料や手数料なども考えると買換えのメリットはあまりないと思います😭