※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃんママ
子育て・グッズ

掴み食べを覚えてから、他の形状の食べ物を食べなくなったり、食べ方に困っています。おかゆのストックが無くなったら軟飯にしようと思っていますが、他のものも握る形状にするしかないでしょうか。

掴み食べを覚えて以来掴み食べじゃないと食べてくれなくなりました😵
まだ全がゆなのにどうやって握れと😂
おかゆを軍艦巻きにしたら海苔だけ食べてぐちゃぐちゃになって終わりました
まだおかゆのストックがあるのでそれが無くなったら軟飯にしようと思いますが他のものも握る形状にするしかないのでしょうか😂😂
ちなみにヨーグルトや豆腐など掴めない物に限って掴もうとして掴めるパンは全然食べなかったりします😂

コメント

にゃんぴー

軟飯ももう食べれる感じですか?
それなら大人の分で炊いた白米とストックの残りのお粥とまぜてつくってあげるといいかなと思います🙆

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

たまに自分のご飯を少しあげるとパクパク食べるので多分軟飯大丈夫だと思います✨
    なるほど混ぜるといいんですね💡
    次の離乳食の時やってみます!

• 6月8日