※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana16
家族・旦那

旦那さんの水虫と里帰りのことで教えてください!明日実家から私たちのア…

旦那さんの水虫と里帰りのことで教えてください!

明日実家から私たちのアパートへ帰る予定でおりました。しかし今日病院で旦那さんの水虫がわかったのです。2週間は潜伏する等々言われてきたようです。一緒に洗濯は出来ないことはもちろんのこと、とにかく子供にうつることだけは避けなければならないため帰るのを来週にした方がいいでしょうか?
来週帰っても気をつけることには変わりませんが気持ちの問題ですかね…

コメント

あいお

まだお子さんも寝たきりなので、大丈夫だと思います(^-^)
旦那さんには、通気性のいいスリッパとか履いてもらったらどうですか?
もちろん、洗濯は別です!(^^)

• kana16

kana16

ありがとうございます。
    今日とか暑いですし素足で室内歩いてますからどうかなと心配になりました。

• 6月18日
ぐります

子供は水虫になりませんよ♪( ´▽`)
ちなみに菌がうつってから24時間以内によーく石鹸で洗えば家族もうつることはありません。
水虫菌は硬い皮膚にしか住めないので、子供のように柔らかい皮膚には住めないのです。

• kana16

kana16

ありがとうございます。
    そうなんですか!?
    初めて知りました!

• 6月18日