※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お仕事

生後3ヶ月の子供がおり、保育園申請中。一時保育で働きたいが空きが少なく、週3日預ける場合の仕事相談。飲食業経験あり。新米ママで仕事復帰が不安。

こんにちは。皆さん本当に毎日お疲れ様です…!

生後3ヶ月の子供がいます👶🏻
保育園申請中です。
今は求職中で仕事を探しています!点数の為に一時保育で預けながら働きたいと思っていて…
民間の保育園は1歳からしか預けられず、遠いけど市の保育園まで行くしかないな…と思っています😢

一時保育も空きが本当に少ないですが、MAXで週3預けられるとしたら皆さんどのようなところで働かれますか?🤔
ずっと飲食をやっていたので飲食がいいけど…シフト制だと急に休んだりが難しいですよね…
小さなお子さんがいらっしゃる方、どのようなお仕事されていますか??😊

知り合いもいない土地で子育てしながら1年ぶりですが仕事復帰…なかなか不安です…😭
新米ママ学級なるものもコロナの影響でなくなり…お友達も作れず……ママリに頼りたくなりました🥺

コメント

週3で事務で働いてます😊