※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの首の後ろのむくみで再検査。小さくなれば問題ないと医師。同じ経験の方、教えてください。

妊婦検診で、赤ちゃんの首の後ろのむくみが見つかり、再検査となりました。
お医者さんは、次回、小さくなっていれば問題ないとおっしゃっていたのですが、そういうものなのでしょうか?上の子のときも同じようなことがあって💦
皆さんの経験談聞かせてください。

コメント

ほむら

お医者さんのいう通りで合ってます。
胎児の首の後ろのむくみは、多かれ少なかれほとんどの胎児にあって、ずっと大きくむくんでる場合は、疑う病気もあるのですが、次回小さくなっていれば、問題ないのです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詳しいのですね✨
    もう少し教えてください。

再検査になったということは、ある程度大きかったということでしょうか?大きさは教えてもらえなかったのです😣
    また、再検査して、結果として問題ないことも多いのでしょうか?

• 6月8日
  • ほむら

ほむら

エコーでの目視で、首の後ろにくびれが全くなく、膨らんでいる、というのが確認されたら、という感じなので、何ミリ以上はという基準はないんです。
    一時的なむくみということもありますので、妊娠中のどこかでむくみが確認されても何もなかったという例は多いです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったのですね!
    検索魔になり、すごく不安だったので、ほっとしました。
    ありがとうございました😊

• 6月8日
  • ほむら

ほむら

次回の検査までは、不安になってしまうと思いますが、小さくなってるといいですね☺️

• 6月8日