※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、立っているのがつらい。仕事は立ちっぱなしで、乗り越え方を知りたいです。

2人目妊娠中で今8週です。

悪阻はあるのですが、食べれるのは食べれる感じです
しかし、とにかく起き上がっとくことが出来ません
立っとくと座りたい、倒れる、吐きそうに襲われて
フラフラで周りからは熱がある?って毎日聞かれるくらいです

しかし、仕事柄立ちっぱなしです💦
皆さんはどうやって乗り越えましたか??💦

コメント

mamari

私も同じ感じです😣
活動するにも30分が限界です😵💦
私も立ちっぱの仕事なのですが、先週から休ませてもらってます😭

職場に相談して休ませてもらえませんか?
もし難しければ、産婦人科の先生に相談して、一筆書いてもらえれば職場にも言いやすいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

えええ😭辛いですね😭
私は仕事はつわりの間2ヶ月間お休みしました😭
今2人目が同じく8週で、家で娘とダラダラ過ごしてるだけなのに、しんどい😭
働いてるなんて凄すぎです😭

私も一人目の時立ちっぱなし作業で息切れ、動悸で立っていられない時ありました💦
貧血が原因かな?と言われ鉄材出された記憶あります。
まだ8週だと言いづらいと思いますが、伝えた方が気持ち楽になると思います。

無理しないでくださいね💦

☆さーちゃん☆

私も今9週でものすごく辛いです( ;∀;)
私は事務職なので、座ってることが多いですが、気分が悪いとトイレへ駆け込みます(--;)

フラっとして頭が真っ白になることもあります💦

立ち仕事はきついですね(T-T)
体を大事に気をつけてください!

ママリ

私は座り仕事ですが、同じく立ってられない、座ってられないので今日から有給でお休み頂きました😢
1日中だるさと気持ち悪さで
もう精神的にも辛いですよね。。

ちょんちょん

絶対に無理しちゃいけない時期だと医師から言われているので、仕事は休んでます😊
ちなみに介護職(パート)です。

3人目妊活中の完母希望ママ

私もつわりが酷いです。でも仕事は医療関係ですが、忙しくしてる方がつわりが楽で動き周っています。妊娠を知っている方には休んでとと言われますが。動いている方が楽です。仕事上、人体に影響する事もあるので、上司には報告が済んでいます。

○

私は事務の仕事なのですが、座っているのも辛くて起きていると気持ち悪い状態が続くので1週間程休んでます😭常に横になっていたいですよね💦