※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さん!フォークやスプーンなどでご飯を自分で食べられるのはいつぐらいでした??私の娘はまだです。遅いですかね。

皆さん!
フォークやスプーンなどでご飯を自分で食べられるのはいつぐらいでした??私の娘はまだです。遅いですかね。

コメント

はじめてのママリ

1歳なったばかりの頃なんて全然でしたよ💦
それどころか、いまだにあまりうまく使えず途中から手づかみになっています😥

みんと

うちはまだまだですよ!
遅くないと思います。
まだ手づかみ食べしたい時期です。
スプーンは持ちたがるので
持たせてますが基本遊んでます!
たまにすくって食べてる程度です。

るな

うちは、1歳半まで手掴み食べオンリーです。
そこから、スプーンやフォークを、使い始めて今は急速に上達してます。
全く遅くないですよ😄
多くのお子さんは、少しずつ練習し始める頃かと思います。それでも、まだ手掴み食べや、上手に出来ないこと、めっちゃ、上手な子それぞれですのでそんなに焦らなくていいかと😅

あんどれ

うちの子はスプーンまだ使えないです😅💦
遅くはないと思います!

ママリ

うちは手掴み嫌いな子だったのでしなかったのですが、それでも1人で使えるようになったのは1歳2〜3ヶ月でした!

🕊

1歳くらいから使わせ始めてますがまだまだ上手に使えないです💦