※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろろ
子育て・グッズ

子どもが風邪をひいたが、保育園に通わせてもいいか悩んでいます。自身も風邪で親が送迎するのは難しい。慣らし保育が進まないが、親が咳しているのは不安。皆さんはどうしますか?

保育園に通わせて良いか?
現在慣らし保育中です。
先週子どもが風邪をひき、子どもはすぐ治ったのですが、私がうつってしまいました。熱はないですが、鼻水と咳があります。おそらくただの風邪ですが、子どもを保育園に通わせて良いでしょうか?
私は風邪を引くといつも鼻水と咳が長引き、2、3週間もだらだらと続くことがあります。
コロナのこともあり、親も完治してから通わせた方が良いのは重々承知ですが、2、3週間もお休みしていたら慣らし保育が全然進みませんし、復帰もできません…
しかし、親が咳している状態で送迎されても保育園側も不安ですよね。
夫は送っていくことはできますが、迎えは厳しいです。親は他県のため難しいです。
みなさまだったらどうしますか?

コメント

ママリ

こんな時ですし私だったらお休みします💦

• もろろ

もろろ

そうですよね💦ありがとうございます。

• 6月8日