※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

エリシオンに合うチャイルドシートを探しています。2歳6ヶ月のお子さんを育てている方、おすすめのチャイルドシートを教えてください。価格や写真も教えていただけると嬉しいです。

皆さん、こんにちは😊
今日も暑いですね😂

質問なのですが、先日ミニバンを購入しました!ホンダのエリシオンです✨

私が乗るための車なのですが、今現在日産のモコ乗ってます!
質問というのは、息子に乗せるチャイルドシートについてです!

今使っているチャイルドシートが少し小さくなっているのか、息子自身も窮屈かな?と思って、エリシオンが来たらチャイルドシートも買い換えようかと思ってます💦
今使っているチャイルドシートのメーカーなどは分かりません😣

2歳6ヶ月のお子さんを育ててる方で、どんなチャイルドシートを使っているのか教えてもらえませんか?
また、値段や写真など見せてくれると嬉しいです😂

コメント

peach♡

2歳3ヶ月の娘が居ます。
私はタント・主人はエリシオンに乗ってます。

2歳半という事なので、チャイルドシートの買い替えではなくそろそろジュニアシートでもいいかもしれませんね(^-^)

我が家はもうすぐ2人目が産まれるので、今まで使ってたチャイルドシートを次の子へ。
娘にはジュニアシートを購入しました。

ちなみに、娘はまだ2歳3ヶ月なのでチャイルドシートと変わりなくシートベルトが独立したタイプのものなので店頭で一番安かったアップリカの、約2万円の物を購入。

もう少し今のチャイルドシートでいけそうなら…3歳以降は車のシートベルトを使用するタイプのジュニアシートが8000円台〜売ってました(^-^)

2人目がもう少し後に産まれるならそっちのタイプにしたかったのですf^_^;)

こた笑子

こんにちは
もうすぐ2才7ヶ月の男の子のママです。
うちは1才頃から、ジュニアシートにかえました。
トイザらスで13000円くらいでしたよ!
ベルトではないので、膝のシートの上でミニカーを並べて遊んでます。

• こた笑子

こた笑子

補足です。
    膝のシートの間にベルトを通すタイプです。
    エールべべです。

• 6月19日
みーすけ

返信ありがとうございます😊
ジュニアシートって何才から使えるものなのですか?
二歳じゃまだジュニアシート早いのかなって思ってました💧

peach♡

物によりますが…
1歳〜使えるものがありますよ(^-^)

• みーすけ

みーすけ

そーだったんですね!
    早速今日探してみます❤️

• 6月19日