※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食とミルクのバランスについて相談です。離乳食の量が増えてミルクを飲まなくなることはあるでしょうか?離乳のタイミングが分からず困っています。

【離乳とはどういうことなのでしょうか?!】

離乳食(ベビーフード80g×2パック)
を食べたあと、
粉ミルクを200mlあげています。
哺乳瓶に入れています。

今のところ、あげれば全部飲む
という感じなのです。

ベビーフードの量は、
すでに月齢にあったものを
規定の通りあげているので
今後与える量が増えてお腹いっぱいになる、
こともないです。

ミルクを自然に欲しがらなくなる
なんてことはあるのでしょうか?
いわゆる離乳のタイミングがわからなくて
困ってます。

よろしくお願いします!!

コメント

e.d

離乳食を全部食べたあと泣いてミルクを欲しがらなければ徐々に量を減らしていくか、あげなくてもいいと思います!

• み

なるほど!ちょっとずつ減らしてみます!

• 6月8日
yuki

わが子達は二人とも自ら欲しなくなりましたよ🙋
ご飯も規定量より食べていましたし😊

食べる量は個人差ありますが、これから先も規定通りしかあげない理由は何かあるんですか?
離乳食の量も増やさずならばお腹空いていたらミルク欲するのも自然なので離乳は難しくなるかもしれないです😭

• み

離乳食規定量より多くあげてみたことはあるのですが、その時に

多めの離乳食→増やした分たべない

でも粉ミルク→飲む

だったので(~_~;)増やしても意味ないのかなあと思いました✨

• 6月8日
りんご

うちも離乳食のあとのミルクを自然と飲まなくなりましたよ😊✨

• み

そうなんですねー!ちょっと減らしてみたりしようかなと思います♪

• 6月8日
ペコ

まだ離乳食を丸呑みしちゃっているんだと思います🤔
しっかり噛んでたべれるようになれば満腹感も出てくると思いますが離乳食を規定量食べて粉ミルクもしっかり飲ませていると太りやすくなるので体重がしっかりあればフォローアップに変えたり、咀嚼の練習ができる離乳食メニューにしてあげると良いと思います👍

• み

なるほどなるほど、たしかにあげたと思ったらすぐにまた口開けて待ってるので飲んじゃってるんですね😅

ありがとうございます♪

• 6月8日