※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

高齢で管理入院中。火曜日に帝王切開の可能性。体験談を聞かせてください。

高齢なため、月曜日の朝から管理入院になりました。

月曜日に錠剤➡誘発剤、
火曜日に産まれていなければ火曜日中に帝王切開になるそうです。

進み具合は人それぞれなので私がどうなるかは未知なのですが
同じような体験をされた方、お産の進み具合など体験談を聞かせてください。

コメント

私も高齢でした。
同じように誘発剤の話も出ましたが、誘発剤すっ飛ばして帝王切開にしてしまいました。
陣痛とか誘発剤した上に帝王切開って、1番大変だとよく聞くので。

• 海山

海山

先生は帝王切開を勧めてきたのですが、自分を切ると言うことが怖くて私から誘発剤を希望しました。
    帝王切開自体には抵抗は無いつもりでしたが、やっぱり怖いです。
    でも、フルコースになった場合大変だとよく聞きますよね、、、。

• 6月18日
たまちゃん

何日超過ですか?
私は39歳直前で、9日超過で出産しました。
予定日を1週間過ぎてから誘発入院ということで、錠剤、点滴で2日半ぐらいかかりました。最終的には破膜してもらって破水したんですが、そこからはあっという間で。
プロフィールに詳細書いてありますが、参考になれば幸いです。

• 海山

海山

ありがとうございます。
    結局39w2dで管理入院、39w3dで内診グリグリ刺激により自然分娩にて出産致しました。私の破膜してまらいました。初産ですが、8時間だったので短い方でした。

• 6月30日
  • 海山

海山

39w3dで錠剤5錠のみました。
    院内ウロウロ、、、私もやりました。
    でも、ここで教えてもらったお尻フリフリ体操と、ヤンキー座りスクワットが効果覿面だtらきがします。

• 6月30日
  • たまちゃん

たまちゃん

自然分娩で無事出産おめでとうございます!
    初産だといろいろ不安になりますよねぇ。わかります。わかります。
    私も二人目妊娠中なので、また遅れたら、スクワットやってみます(^◇^;)

• 6月30日
  • 海山

海山

分娩直後の会陰縫っているとき先生に奇跡とかラッキーとか言われまくりました。
    出産当日午後3時に、当日は出産無いので、翌日午前錠剤午後点滴それで兆候無さそうなら夕方帝王切開と言うことで、帝王切開の説明受け、その後1時間ちょっとウロウロや体操して、4時半にいきなり陣痛5分間隔、6時の夕食は完食。9時には話せないくらいの陣痛、11時に、分娩室へ移動、ギリギリ同日に出産。
    色々とスピーディーでした。

終わってみたら不安に思っていたこと全然関係ない安産という結果でしたが、本当にふあんでした。

安産スクワット、いいですよー。 座ったまま股を広げるので疲れないし、最後スクワットしたとき、子宮口の開きを感じたくらい効果覿面です。

• 6月30日