※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊活

妊活に踏み出せない理由は、コロナの影響が心配です。同じような方いますか?いつから妊活する予定ですか?

2人目授かりたいけど
コロナで胎児にどのような影響があるのか
わからないので
なかなか妊活に踏み出せません。

同じような方いますか?
いつから妊活する予定ですか?😭

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは来月から妊活を始めようかなと思っています😓
コロナも怖いですが、どうしても4歳差で欲しいので、そろそろ妊活を始めないと😓

• chii

chii

私も今娘が2歳半なので同じくらいです!
    希望の学年差があると少し焦りますよね😭
    私も妊活始めたいです😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

同じです。
怖いですよね。

私は今35歳で悠長なことは言っていられないので、そろそろ踏み出そうと思っています。たぶん来月かな、、。

本当の意味でのコロナ収束は数年先だろうし、ワクチンとか待ってたらあっという間に歳をとっていそうで、、。

妊娠してもフルタイム仕事でリスクもあるのですが、仕方ないですよね、、
不安ですが😭

起こってもいないことを考えても仕方ないので、ポジティブに頑張ります!

• chii

chii

確かにコロナの収束やワクチンとか待っていたらあっという間に過ぎそうでこわいですね😭

この状況じゃなくても常に妊婦さんにはいろいろなリスクはあると思うのでタイミング難しいですよね。。

私も少しずつ妊活始めれるようにポジティブに考えようかなと思います🌼

• 6月11日
ママリ

私も年齢があるのと、年齢差が開くので、今月から始めようと思います。。

• chii

chii

年齢差私も気にしてしまいます😭
    タイミング難しいですね😭

• 6月11日
こけっちゃん

8月あたりから始めようと思っています。今年34になるので、少し焦っています💦

ただ近くの産婦人科は子どもを連れて来院するのを禁止しているし、近くに身内や頼れる人もいません😥

もしコロナの第2波がきたら…とか、もし私が切迫などで入院したら…とか色々な事態に備えて、夫婦で話し合いをしているところです💡

• chii

chii

子供も産婦人科に入れないんですか😭
    近くに頼れる人がいないのは大きいですね😭😭
    私も第二波がこわくて、、
    私も夫婦で話し合うことにしてみます🌼

• 6月11日