※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

もう限界です…。離婚して実家で生活していますが、実母と実父と実妹と生…

もう限界です…。
離婚して実家で生活していますが、実母と実父と実妹と生活したくありません…。

実母とは、何かと会話する度にけんかします。
姑みたいです。
(仕事が忙しくイライラしてる)
実父とは、子どもがいけないことをするとバカと言い、不快です。(口ぐせです)
実妹は、ニートで働く気がなく一緒に生活していてイライラします。
私は、就活中です。子どもは保育園預けてます。

実家に帰ってきてから、子どもを連れて迷惑かけて
申し訳ないと思っています。
実家で面倒みてるだけでありがたいです。
だけど、もう一緒に生活無理だと何回もなってます。
つらいです。

実母と実父は仕事忙しく、あまり迷惑かけれません。
前の旦那のところに帰ろうかと考えました。
でも、一度離婚していてリスクあるので、思いとどまってます…。

辛抱しなければいけないのはわかるのですが、
もう限界です。

コメント

あかり

お仕事まずは決めて、治安悪いけど市営とか県営の団地とかに申し込んでみてはどうですか?それまで頑張るしかないような気がします。元夫は頼らないほうが良いかと。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    仕事決まらないとだめですよね。頑張って就活してるのですが、なかなか上手く行かなくて。

• 6月8日
  • あかり

あかり

YouTubeの就活に役立つ動画とか検索してみてはどうでしょう。

お子さん育てていくためにも正社員で働くほうが良いと思いますよ〜😃✨

• 6月8日
  • もも

もも

youtubeみてみます。
    ありがとうございます。

正社員希望ですが、田舎でなかなか求人がなく、とりあえず仕事つけるように頑張ります。

• 6月8日
  • あかり

あかり

社会福祉協議会とか社会福祉事業団とかおススメですよ。
    母子家庭の支援とか、似たような、頑張っても行き詰まってる人たちを助ける仕事もあるから気持ちわかると思います❣️田舎でも募集はあるから地域の広報誌とかみたり、直接電話して聞いてみたりしたら案外みつかるかもです。

ぜひ、正社員目標に行動してみてくださいね!!

• 6月8日
  • もも

もも

そうなのですね。調べてみます。
    情報提供して頂きありがとうございます。

• 6月8日
夜空を煌めく

実家に戻ってどのくらいなんですか?
就活中なら我慢するしかないですよ。離婚して出戻りを受け入れて貰えただけ有り難いと思って下さい。そして早く働きお金入れて、貯金して市営など応募して実家でればいい。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    実家に帰ってきてから、1年くらいたちました。
    早く働かないといけないですよね。

• 6月8日
  • 夜空を煌めく

夜空を煌めく

1年ですか?偉い長く就活中ですね。
    私は戻ってすぐ働きましたよ?貯金がたくさんあったのかな??
    厳しい事言いますが甘えが過ぎます。それがご両親にも伝わってるからぶつかり合うんですよ。働いてお金入れててもぶつかり合うんだから尚更。でもね、出戻りを受け入れてくれた事ほんと感謝しなきゃだめですよ!自分に喝入れてしっかりしてください。
    先立つお金あるならアパート借りたりしたら良いと思いますよ。

• 6月8日
  • もも

もも

半年前に離婚してから、手続きが長く続き、やっと3ヶ月前から就活してました。

そうですね
    甘えてますよね
    お金はないので、頑張って就活して働くようにします。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ご自分に余裕がないから周りにイライラするんだと思います。でも離婚したのも出戻ったのも自分で決めた事ですよね?一緒に暮らしたくないなら、早く仕事を決めて出て行くしかありません。
子供を育てながらの就活は大変でしょうが、自分の人生は自分で決めるものですよ。
頑張って下さい😊

• もも

もも

ありがとうございます。

• 6月8日
らんまま

こんにちは😀
私も同じ状況です。
不仲では無いけど、ストレスはたまります!
県営申し込んでるんですけど、1年近く落選してます😭
なかなかうまくいかないことばかりだと思いますが、楽しいこと見つけて頑張りましょう😀

• もも

もも

上手くいかないことばかりですが、頑張るしかないと思って仕事みつけていきます。
    ありがとうございます。

• 6月8日
みー

気持ち分かります💦私も離婚した際、実家に3ヶ月お世話になりました💦 アパート見つかるまで我慢の毎日でした💦 実母、実父、妹と住んでました💧 居心地悪すぎて夜中何度家飛び出したいと思った事か💧 うつになり、憔悴しきってる私をよそに妹なんかは彼氏連れ込み仲良しこよし💧実母が私の名前呼ぶたび気に入らなかったようで帰って来ない日があったり💦 家にはお金をしっかり入れてても居心地の悪さに最悪な毎日でした😢就活中でしたら、頑張っているところなんですね😊 私も仕事がなかなか決まらない時期ありました😥 それこそ1週間でやめたり、1ヶ月でやめたり😅 少しでも興味ある仕事あったら、とりあえず面接して少し働いてみてはどうですか?😊 もしかしたら、それが自分に合ってる仕事かもしれないし😅 前の仕事は本当は次の仕事がちゃんと見つかるまでの仕事だったのに自分に合ってたのか9年働きましたよ😅 今の仕事も見つかるまで半年かかりましたが、携帯の求人サイトを毎日頻繁に見るようにして、やっと全ての条件に合う仕事を今してます😊 仕事もタイミング、縁もありますしね😊

• もも

もも

同じような境遇の方がいたのですね🙇
    田舎なのでアパートも満室で市営住宅は家賃が高く、もう諦めました
    ずっと永遠に実家暮らしなのも、つらいですが仕事をみつけて、少しまぎらわして…
    いろいろとお話しきけてよかったです。
    ありがとうございました。

• 6月8日