※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

義母に旦那をもっとちゃんとした人に育てて欲しかったーって思うことな…

義母に旦那をもっとちゃんとした人に育てて欲しかったーって思うことないですか?笑

義母はなんだかんだ言いながらも何でもしてきてあげた感じで何もしない旦那です😂

休みの日は昼近くまで寝かせてても午後お出かけして帰ったらまた少し寝るって感じで私だって疲れてないわけじゃないんだけどっていつも思います😤

この前もお出かけの帰りに近くの義実家に取りに行きたいものがあるからった旦那だけ寄ってそのまま2時間くらい寝て帰ってきました!
その日はお出かけ中娘がぐずりまくっててほぼ私が抱っこしてました😂
義母から起こしてるけどなかなか起きないってLINEがきたのでパパは休みは好きなだけ寝られていいですねー💦って初めて嫌味っぽく返してしまいした😂
これくらいならいいですかね?笑

義母が甘やかし続けてたツケが私にきてます😤
義母はいい人なんですけど産後の孫フィーバーで少し苦手になって旦那の件でさらにイライラ!
私の自分勝手な考えだとも思いますが😅

なかなか吐き出せるところがなくて吐き出してしまってすみません💦
同じような悩み共感出来る方いたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。

私は諦めてしまいました。
今では本人の前でも義母の前でも
大きいお兄ちゃん(旦那)と小さいお兄ちゃん(息子)と呼んでいます。

義母はとっても優しいです。
産前はこんなお母さんだったらいいなぁと思っていましたが、
初孫フィーバーで私が疲れてしまいました💦

辛いときこんなことを言って申し訳ないですが、
父親を育てるのも母親の仕事らしいです。
本当に母親の仕事ってどんだけあるんだー!って覚えがあります。

• ななみ

ななみ

旦那は産んだ覚えのない長男って言いますしね😂
    少しずつ育てていきます!笑

• 6月9日
あゆか

とっても分かります。義母の価値観そのまま受け継いだので義母、義兄、旦那、ともに離婚騒ぎ多いですしおなじよーーな喧嘩の仕方をします。(笑)
お家柄とゆーか家族全体の価値観ってほんと大事ですよね😂
旦那も義兄も甘やかされて育ったので忍耐の欠けらも無いし被害者意識激しいです🥺

• ななみ

ななみ

義母がいかに甘やかしてきたか現れてますよね😂
    子供は旦那みたいにならないように育てたい!!笑

• 6月9日
ママリ

うちは義母に、私は父親になる教育はしてないから。
男なんてなー言わないと分からんねん!って私が怒られた事あります笑
は?こいつ何言ってんだ?ってなりました笑笑

• ななみ

ななみ

逆ギレですか😂?
    私たちだって母親になる教育はされてないけど日々頑張ってるのにー!!

• 6月9日
ウメッチ

ありますあります。
靴を揃えるとか、食事中肘つかないとか、
箸を持ってない手を皿に添えるとか、
全員食べ終わるの待つとか、
脱いだ服が裏返しなら直すとか、うちの夫は全然できないです。
教わってないのかなと思います。

• ななみ

ななみ

うちもそんな感じです💦
    義母は恥ずかしくないのかなって思います😅

• 6月9日
ちぃ☺︎

同じような事あります。
ホント育ちってありますよね💦
うちは、息子が小さい時夜泣きで寝不足の時に、旦那は夜中ゲームして夜泣きに起きた事なんて一度もないのに、義母に夜泣きもあって寝不足でしょーって旦那にだけ言ってて😑旦那も旦那でそうだねーとか言っちゃって😒

いやいや、お宅の息子はゲームで寝不足なだけですけど!って…言ってやりたかったです😂

• ななみ

ななみ

息子には甘々ですよね💦
    その分こっちが迷惑被ってますー😂

• 6月9日
Liz♡

めちゃくちゃわかります!!😂

うちの旦那は末っ子で上と少し歳が離れてるのもあって、特別甘やかされて育ってるので三十路超えててもまだ子どもみたいな考え方だし、自分中心な所も子ども生まれても全然変わらないです😔
しかも義父が自営で多少お金持ちなので、何かあったら頼る気マンマンですし、自分の子どもの物や将来の学費なども出してもらおや🎵と、どこまで本気かわからない発言もされたことあります💧
箸も正しく持てない、一般常識も私より知らないしこんなんで今までどうやって生きてきたんかなっていつも思ってます😓
もう色々情けなさすぎて父親としても男としても終わってるなと思ってます😒
義母からも何かと甘やかしてしまったからな〜😙と笑いながら言われるのですが、全然反省してる感じはないですし何なら一人で3人子育てしてきたことを誇りに思ってるような発言をしてくるぐらいです😅
そんな義母も孫ができてからは旦那そっちのけで立派な孫フィーバーになり、大嫌いになりました。笑
元々自分のことしか考えてない人なので、押しがすごいし全ての発言と行動が迷惑でしかないです。

自分の愚痴になってしまいました💦すみません(笑)

• ななみ

ななみ

いえいえ!愚痴りたくなりますよね😂✨
    うちも旦那は義姉と歳が離れてるので甘やかされた感満載です💦

• 6月9日
  • Liz♡

Liz♡

吐き出す所がママリくらいしかなくて😅💦申し訳ないです💧

年離れてると母親だけじゃなくて兄とか姉からもべったりじゃないですか?うちの義兄は結婚しても何かとヒマな時に旦那にLINEとか電話してくるブラコンで、良い年して気持ち悪いなと思ってます🤢笑

• 6月9日
  • ななみ

ななみ

義姉はこの子何もしないでしょー?困ったことあったら言ってね!とか言ってくるんですけどもうそうわかってるって時点で手遅れですよね😂

• 6月9日
  • Liz♡

Liz♡

そんなこと言ってくるんですね😓
    いや、もう既に色々困ってるんですけどって言いたいですよね(笑)

• 6月9日
ママリ

めっちゃ共感できます!義母自体は良い人なんだろうけど思いやりのない旦那にムカつくにつれてその親にも腹立ちます!ほんと甘やかされて育って親に怒られたこととかないんだろうなって感じです😤

• ななみ

ななみ

良い人でも所詮他人だし色々腹立っちゃいますよね😂笑

• 6月9日