※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
子育て・グッズ

娘の咳が続いており、気管支炎や喘息の可能性が心配。遺伝の影響も気になる。症状が普通の風邪か不安。教えてください。

娘の咳についてです。
29日に発熱(39℃)・鼻水・咳があり、熱の方は31日にはよくなりました。でも、鼻水と咳がずっと続いてて、一時少し良くなってきたかなと思ったら6日の日から咳がゴホンゴホンと酷くなってきたんです。喉の炎症もないし、痰がらみの咳ではないかと言われて鼻水と痰の飲み薬・気管支を広くして呼吸をしやすくするシールをもらいました。それにしても咳のしかたがとても辛そうです。咳をしたあとに泣いたりもします。夜中だけだった咳が昼間にも出るようになって気管支炎、又は喘息ではないかと心配です。旦那が幼い頃に喘息もちだったのですが、遺伝刷ることもあるのでしょうか?気管支炎、喘息だとどのような症状からそうなるのでしょうか?娘の症状は普通の風邪なのでしょうか?
わかる方いらっしゃれば教えてもらいたいです。

コメント

あーママ

咳強くなると心配ですよね😭💦
詳しくはないですが、娘が咳込みからゼーゼーしやすく気管支炎でよく入院してます😅

喘息は遺伝することもあるようです!
呼吸の仕方はゼーゼーとかしてますか?お腹とか胸の辺り凹んだりしてると辛いかもしれません🥺
娘さんの月齢とかにもよりますが、吸入で薬を直接気管支に届けたりもできるので、再度受診してもよいと思います!

• 39

39

二週間続いてるので心配なんですよね💦
    自分の身体じゃないからわからなくて…。
    大きい病院行ってみようかなっておもいます!

• 6月8日
  • 39

39

痰なのかわからないのですが、たまにぜーぜーしてます!

• 6月8日
  • あーママ

あーママ

咳で吐いちゃいそうなくらいになると、うちは気管支炎って診断されること多かったです😭💦
    吸入してもらえれば少し良くなるかもしれません!
    まずはお大事になさってください😢

• 6月8日
  • 39

39

ありがとうございます🙇
    そんなにずっとではないのですが、夜中だけだったのが昼間にもするようになって。たまにの咳がかなり辛そうなので機嫌も悪いので様子見てみようと思います!

• 6月8日