※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

夫が行方不明で義両親との生活に疲れ、自立や自由を求める女性がいます。事故で心が折れそうでエールやアドバイスを求めています。

現在、義両親の家に子供と一緒に生活してるのですが、1ヶ月前から夫が行方知らずで連絡が取れません。
何度もフラッといなくなる事はありました。
義母は干渉的で夫のこと、娘のことも口を出します。だけど、私の意見や考えは聞く耳を持ってくれません…
その中での生活に疲れ果てこのままだと何もできなくなる、と思い今のバイトの他に掛け持ちできるバイトを探している時、車同士の事故を起こしてしまいますした。
8:2の割合に納得できずにいるようです…私が8です。

一緒に暮らしてるから私たちも関わらせてね
と義両親が対応に入ってくれてる状況で、私が何がしたかったのか、うまくいかずに生きてる意味すらわからなくなってきています。
私が悪いのはわかってます。それでも、自立したい、自由になりたいという願いや行動に自信がなくなってきました…
頑張らなきゃいけない
どうにかしなきゃ
毎日のストレスに負けちゃいけない

夫のことは義両親は、まぁそのうち帰ってくるでしょ、のスタンスで具体的にどうするとかはないみたいです。私も法テラスや市の職員さんに力を貸してもらって自立するために必要なことを調べてもらったり相談には乗ってもらって自分を保っています。

が、今回の事故で心がくじけそうです…車は義母のものです。
わたしの実親とは絶縁しているのもあり心細さを感じる時が何度もあります。穏やかに暮らしたい…

こんなどうしようもない私ですが、だれかエールやアドバイスをお願いしたいです。

コメント

パプリカ

まず今の状況で、腐らず自立したいと思っているところが凄いです!
事故は誰にでもあります。私は会社の車を廃車にしたこともあります…。毎度死ぬほど怒られるし、自分は何をしているんだと情けなくなりますが…。他にも失敗は山ほど。自分が情けなくて落ち込んだこと沢山あります。
ぷちさんはストレスに負けちゃいけないと書いてますが、大変な中でも前向きに頑張っていて、すごいなと思います。頭が上がりません。
うちも家族とはほぼ絶縁です😅お金をせびられることはあっても助けてくれることはまず無いですね…。こどもにばあばやじいじにあわせてあげられないのごめんねとも思います。お互い頑張りましょうね!応援してます。

• ぷち

ぷち

ありがとうござます。返信が遅れて申し訳ありません。
    今でも旦那とは連絡が取れず、事故をきっかけに実家に戻り事の経緯を話したら私以上に怒り狂っています。
    離婚に進めるために養育費を義両親にお願いしたら、支払う義務はないと法テラスで言われたので気持ちとして月々3万円なら出せると話してきました。そのほかは全て私の悪いとこばかり話しています。とっても悔しい気持ちでいっぱいなので裁判でも起こそうか悩んでいます。

• 7月6日