※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikr
妊娠・出産

北海道在住の方へ質問です。他地域に住む出産予定の方、実家に帰る予定はありますか?コロナの影響で悩んでいます。皆さんはどこまで自粛していますか?美容室や歯科検診も行けず、出産が心配です。

北海道在住の方に質問です。

札幌や石狩管内ではコロナの感染が続いていますが、他の地域(私は上川管内)にお住みの方で出産される方は出産後など実家に帰る予定はありますか?
私は同じ市内に実家があり、産前産後の1ヶ月半ほどお世話になろうかなと思ってます。コロナの心配もあるので、実家に帰ろうか迷っていたのですが、同じ市内に実家があること、私の住んでる市では感染が1ヶ月以上確認されてないこともあって帰ろうかな…と思っています。旦那もこの時期は忙しく、週6勤務でなかなか休みも取れないのでそれなら実家の方が私も気が楽なのかなと思っています。

北海道は広いので、札幌など周辺はまだまだコロナが流行っていますが、他の地域にお住まいの方はどうする予定なのかなと気になり……私自身はスーパーなど最低限の買い出しだけに留めていて、まだまだ自粛してます…買い物も旦那がいる週末のみ(週1)にしています。皆さんはどこまで自粛していますか?妊娠が分かってから悪阻が酷かったり、切迫流産で入院していたこともあって美容室も行けてないし、歯科検診もコロナのせいで行けず…やりたいことができないまま出産になりそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

道民です🙌🏻
すみません、出産を控えている訳ではありませんが💦
同じ市内でしたら実家に帰ってもいいと思いますよ☺️
今は札幌がほとんどですしね、、!
私の友人達で7月に出産予定の子が2人いますが皆実家に戻るそうですよ💡

• ikr

ikr

やっぱりそうですよね…母が介護施設で働いていることもあってそれも若干ネックになっているのかもしれません😭
    実家に帰る方はやっぱり多いんですね…7月までにはさらにコロナが落ち着いてるといいんですが…。

• 6月8日
にゃか💙🍭💋

札幌市民の妊婦です!

私は地元が東京なので帰らないですが(もともと帰らないつもりでしたが)、道内でしかも同じ市内なら、私だったら帰ると思います🙂❣️

実家が落ち着くのであれば、自分がリラックス出来るところで産前産後過ごしたいですよね😢✨

コロナこのまま落ち着いてくれるといいですね〜💦

• ikr

ikr

札幌だとなかなか落ち着かないし、心配ですね😢やっぱり市内なら帰ってもいいのかな〜という気になってきました!産前産後はほんとに気楽に過ごしたいです…。
    地元が離れてると私なんかよりさらに不安だと思います…にゃかさんも体調に気をつけて元気なお子さん産んでくださいね😭

コロナも落ち着くのを願うしかないですね…早く普通に出かけたり、気分転換できるようになればいいんですが…

• 6月10日
  • にゃか💙🍭💋

にゃか💙🍭💋

私は予定日が10月で、産後1ヶ月程母親に手伝いに来てもらう予定なんですが、その頃にまた感染爆発してるかもしれないし、どうなっていることやら…って感じです😰
    ほんとコロナめ〜!って感じですよね😫

ありがとうございます😊
    お互い乗り切って、無事に可愛い赤ちゃん産みましょうね☺️✨

• 6月10日