※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始められず、2日目で苦労している様子です。

初めての離乳食どうでしたか?😭ぶじゅ〜って出してごっくんしてくれません…食べ物はじーっと見るし、口も開けるし、よだれも多いので、始めるタイミングだとは思うんですが…💦2日目なんですけどだめで😭

コメント

もち

最初はそんな感じでした!
とりあえずスプーンに慣れてもらう感じで続けていきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭麦茶から4か月の頃からたまーにスプーンであげてるんですけどだめなんです😢

• 6月8日
  • もち

もち

うちも最初は嫌がって口をつけてくれない日も多かったです😭
    でも、無理やり食べさせずご馳走様させて捨てちゃってました。

でも、ある日突然食べ始めるようになりました!
    うちの場合はヨーグルトとかタンパク質を追加した頃から食べるようになったかな😅💦

未だに、食べたくないって拒否される日もありますが、焦らず子供のペースに合わせて何とかやってます💦

• 6月8日
はじめてのママリ

離乳食の最初は色んな初めてが多いですからね☺️匂いも食感も座って食べるということも初めてなので赤ちゃんもドキドキなんだと思います😆
まずは口にスプーンをつけられたらOK、次は口の中にスプーンが入ったらOK、次はごっくんできたらOK....みたいな感じで行きましょう!😊
もし、お粥が苦手だったら出汁で風味変えたり野菜混ぜたら食べてくれたりいつかはしてくらると思います!
うちはお粥の味ダメでダシ入れて炊くようにしたら食べてくれるようになりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭😭出汁入れてみます!最初の段階でこれだと後が不安でしたが最初だからうまくいかないんですよね💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人でも初めてはドキドキですからね😣最初全くだったのにある日突然食べてくれたりもしますから焦らずいきましょう!👍

• 6月8日
しーまま

はじめての味に慣れないのかもですね😅
普段ミルク飲むなら、ミルク少し混ぜてみてはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって工夫していくことが大事なんですね😭✨試してみます!

• 6月8日
  • しーまま

しーまま

友達がずーっとほぼ2口くらいしか食べなくて試せてるのか試せてないのかも微妙だったけど、1歳過ぎたら突然何でも食べるようになって食べ過ぎて困るくらいになったと言ってました😅
    うちもスタートから2ヶ月までは順調でしたが、そこでヨーグルトとパンとバナナしか食べない(他は出す)ってのが1ヶ月続いたので、まぁ体重減らなきゃいっかーくらいの軽い気持ちで頑張ってください😂👍

• 6月8日