※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週2日のエコーで、赤ちゃんの首の後ろにむくみがあり、再受診が必要です。同様の経験をされた方いますか?病気の可能性が気になります。

妊娠12週2日、腹部エコーで、赤ちゃんの首の後ろにむくみがあると言われ、数日後に再受診になりました。
大きさなど詳しい説明はなく、自然となくなることもあるし、もしくは詳しい検査が必要になることもあるし、というお話でした。
同じようなことのあった方いらっしゃいますか?
病気などの可能性はどのくらいなのか心配です。

コメント

うた

首の浮腫ということはダウン症を疑ってるということになりますが、首の浮腫を正確にはかれるひとはそういう資格がないとうまくはかれません。

もし心配であれば羊水検査、確率だけでいいならクワトロ検査、流産リスクをとるならNIPTか胎児スクリーニングを受けるといいと思います♪

染色体異常は年齢があがるにつれて確率はどんどん上がっていきます。