※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

マイホームを建てるためには、27歳の夫婦で月30万円の返済を2年間続ける予定。家計は厳しいが、将来の夢を諦めたくない。可能性はあるか心配。

家を建てたりマンション買ったり実際どれくらいのお金があればいいのだろう…

あほ旦那340万借金しました。親戚に立て替えてもらえたので計画では2年で返済予定です。
月30万 ボーナス40万×2

マイホーム私の夢でした。それなのに旦那がギャンブルにのめり込みこの有り様です…

私も旦那も27才です。貯金ももちろん0の状態からスタート…

実は借金返したあとに+300万旦那の親、姉に返していかなければいけません…別にも借金しててそれは親と姉がたてかえてくれてます。しかしそれは急ぎではないので借金返済後はお小遣い3万円に戻してそこから返してもらうつもりです。

私はまだ働きにでてません(TT)
こどもも大きくなればいま住んでる家じゃ狭すぎるのでいつかはマイホームだなんて夢を見てました…

0の状態からマイホーム可能性ありますでしょうか(T_T)

ちなみに車も捨てました。家賃は52000円で旦那も家にいないことが多いので頑張れば食費もそこまでかかりません(TT)


コメント

deleted user

ちょっと厳しそうですね。。
もう旦那さんが借金しないと言い切れますか?😭💦
借金を完全に返してから、貯金してからなのでまだまだ当分先なのではって気がしてしまいます。

そういう借金がある状態では、ローンに通らないと思いますし😭💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    金融会社から借りた分は立て替えてもらい全て返済してます(TT)

    やはり厳しいですよね…

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁでも600万くらいあるってことですよね?その状態で家買う勇気は私にはないですー😭💦

    立て替えたご親戚やご家族の方もその状態でみよんさんたちが家買ったらキレる気がします💦

    • 6月8日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    立て替えてくれた親戚の人に2年かけて返してから家のことは考えようとしてました(TT)

    残りの義母や義姉に借りてる分はゆっくりでいいと…だから地道に長くかえそうとしてました(TT)

    それでいいといわれてるので…

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは甘えてはダメな気がします。
    そりゃ親だから優しく言ってくれてるだけで、大人としてちゃんと借金は完済してから自分たちのやりたいことをやるべきです💦

    本当は立て替えてもらっている時点で正直ありえないし、ご主人は何回も立て替えてもらってるので、借金やギャンブルに対しての危機感も薄いんだと思います。
    だから正直また借金作るだろうなって思ってしまいます。

    • 6月8日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    義母たちに返す300万は元は私のお金なんです💧両親や祖母が残してくれたお金で手をつけたらだめなものだったんですが旦那が勝手にギャンブルにつぎ込みました。
    もちろん私の両親も激怒で旦那と義母、義姉謝りにきました。とりあえ借金の前に私のお金を元に戻さないと話は進まないということで義母や義姉が立て替えてます。

    離婚したくても借金発覚の時は臨月でした。上の子もいますし離婚したくてもできない状態。1年も騙され続けて生活してて信用信頼一切ありません。でも子供のためにまた夫婦生活やりなおそうときめました。もちろん次またあればもう終わりです。

    その親戚も家族生活を考えた上で立て替えるといってくれたので確かに甘えになりますが毎月返済しても元金が減らないので甘えれるぶんは甘えます。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当迷惑な夫を持って本当大変だと思います😭💦
    離婚案件ですよね。。
    その状態でしたらやはりマイホームは怖くないですか?
    家買った後に離婚になったら?💦

    新たな借金を10年せずに、ちゃんと仕事頑張って借金返せた後に、夫が信頼に値するとはっきり分かった上でやっとマイホームなのかなと思います。

    • 6月8日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    本当にそうなんです。巻き沿いですよ…😢
    両家で話したときボロクソ言ってやりました😑

    確かにまだマイホームなど考えるのはやめておきます😞
    きっちりなにもかも0になってから考えたいと思います💦

    ご意見ありがとうございました🙇💦

    • 6月8日
ままり

旦那の借金が原因なのに三万もお小遣いあげるんですか?

  • パンケーキ

    パンケーキ

    確かにそうですよね😅
    お小遣いは今までどおり1万にしときたいとおもいます💧

    • 6月8日
くま

0になればいくらでも可能性はあるかと思います。

しかし、旦那様がもう借金をしないこと、奥様も正社員フルタイムで働くことが絶対条件になると思います。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうですよね💧
    旦那と話したところで本当にしないとは言い切れないでしょうし…

    とりあえず借金かえします😢

    • 6月8日
ママリ

子どもに習い事や塾、お金のかかる部活、私立校を一切NGにすればなんとか…という感じでしょうか😓
お小遣いなしで必要に応じてお互い申請制が良い気もします🤔
お小遣いからちゃんと返してなかったら怖いので😱

  • パンケーキ

    パンケーキ

    子供には我慢はさせたくありません😢でもそんなこと言ってたらお金もたまりませんよね…とりあえずお金に余裕が出るまで賃貸でいこうとおもいます😢

    お小遣いのこともきちんと話し合います💦

    • 6月8日
ドレミファ♪

とりあえず借金なくなるまで親御さんと住めたりはしませんかね❓家賃分の5万を家にいれれば光熱費はなくなるとして…(2万はプラスで返済できるし)
親御さんいれば旦那さんのギャンブルも少しは監視ができる気がします🙄
少しだけ親御さんの協力あれば時短のバイトとか旦那の休みの週2とか働けばさらにプラス5万になるしそしたら30歳位に返せてそしたら下のお子さんも3歳になるし上の子小学校にいく頃で家を買うタイミングがいい気がします🙄

  • パンケーキ

    パンケーキ

    私の実家がすぐ近くにあります💦それも考えました💦
    でもちょっと厳しいかな…という状況です😢


    まだまだ先になるかもしれないし無理かもしれないけどとりあえず借金返済してから考えようと思います😢💦

    • 6月8日
パンケーキ

そうですよね(TT)

借金はとりあえず親戚の人に2年かけて返して家はそれから考えようかなと思ってました(TT)

はぁ、やっぱりもう厳しいですよね…

deleted user

貯金無しで、マイホームを持つ方は沢山いるとは思うのですが…ご主人は借金癖があるのですかね??
まずはその癖を直して借金ゼロ、もう二度と借りないって言うことを証明できてからじゃないと先行きが不安すぎるなと思いました💦

ただ、この状況でご主人が3万円好きに使ってるというのはさすがにナシかなと思います💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    今回は歯止めがきかずにいろんなところから借金してました💧

    さすがにもう懲りてると思います…実親わたしの両親、親戚までも巻き込んでますから


    とりあえず借金返済してからの話ですね!

    おっしゃるとおり3万円は多すぎますね💦お金にうるさい旦那なので…考え直します💦

    • 6月8日