※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

6週で胎嚢のみ確認、心拍は不明。不安で出血や流産の夢見る。次週診察で心拍確認できるでしょうか。

※エコー写真出ます※
先日5週と思って受診したところ4週4日で胎嚢4.5ミリ確認できました。10日後受診してと言われたので、本日おそらく6週で受診しました。
胎嚢は13.0ミリに成長していたものの、卵黄嚢も胎芽も見えませんでした。
先生からは、次見えたら大丈夫と言われ1週間後に受診します。
前回化学流産しており、本当に待ちに待った妊娠で、不安で仕方ないです。
6週で胎嚢のみしか見えなくてその後無事に心拍確認できますか?
妊娠すると幸せな気分にしかならないと思ってたものの、実際は毎日不安な気持ちが募るばかりです。
最近は不安すぎて、出血する夢や流産する夢までみてしまいます。
気にしすぎと思いますが、不安です。

コメント

みっちゃん🔰

私も今同じ状況でとてもびっくりして、コメントしました!
生理が遅れ、計算すると5週と思って受診したけど、4週と言われて胎嚢が小さく確認出来ました。
1週間後にまた受診して、そこで成長してなければ流産してます。と言われました泣
先生におめでとう!と言われるものだとばかり思ってたので、ショックのまま帰宅しました。。
明後日あたり受診予定で、長い長い1週間でした。

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます。
    不安しかないですよね😭
    私も今日の受診で心拍見えたらなーって思っていましたが、胎嚢だけ大きくなり、卵黄嚢も胎芽も見えなくて不安です。
    ゆっくり成長してるって信じたいですね(T ^ T)
    みっちゃんさんの赤ちゃんが無事に育ちますように✨

• 6月8日
3兄妹ママ

私は5w0dで胎嚢4.1mm
6w0dで胎嚢12mmと卵黄嚢
7w0dで胎芽と心拍
今日7w6dで心音確認できましたよ。

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます😊
    心音確認おめでとうございます💓
    私も後に続きたいです😣!
    まだ卵黄嚢も何も見えてなくて、先生の声のトーンも下がった気がして不安ですが、1週間後に心拍確認できるように祈って過ごします✨

• 6月8日