
コメント

はじめてのママリ🔰
わたしは以前コールセンターの事務の方で働いてました!
新規受付だと、本人確認書類(免許証など)の受け取りは必須だったので、そのとき少々わからなくても結果的に書類で確認になるので大丈夫なんじゃないかなと思います☺️
あと入力しながら電話対応は最初は大変かもですが、慣れですかね😂

むーみん
漢字苦手でしたがなんとかできてました😂
最初はかなりテンパります💦
あとイライラしてる、気が短いお客さんに当たるともークレームの嵐です😵😵
あとイタズラでえろ系電話もあります😂
慣れたら大丈夫だと思います(^^)
-
みどり
今日さっそくハローワークで漢字間違えて恥をかきました 笑
漢字とタイピングさえ克服できたら気が楽なんですがね😂
他に大変なことありましたか?- 6月8日
-
むーみん
そうですね、漢字とタイピングさせ克服できれば電話越しで接客してる感じなので😌
私の場合、通販会社だったので御年寄のワガママなどがしんどかったです💦
あとは働く場所にもよりますかね?🤔- 6月9日
-
みどり
漢字とタイピングの克服難しそうですね😅
もう少し考えてみます!ありがとうございました✨- 6月10日

退会ユーザー
似たようなコールセンターで勤務をしています。
研修があると思いますが、漢字は復唱確認が大事です。
例えば名前が○○拓哉さんだった場合、漢字は木村拓哉さんの拓哉でよろしいでしょうか?等、例えで聞き出すのが大事だと教わりました。
住所も結構聞き出しが大変ですよ!(マンション名のスペルが間違いやすし聞き取りにくい)
私は電話しながらのパソコン入力は慣れでしたね…。コールセンターは覚えることがいっぱいなので最初は話すことで精一杯です。(みんなが同じ道通ります)
クレームや変な電話もいっぱいあるので、間に受けず聞き流すことができる人が向いてると思います。
私はやり甲斐あると思います!
-
みどり
詳しく教えていただきありがとうございます。
確かにスペルもありますね
スペルも苦手なので私には向いてないかもしれません😅
条件がいいので迷います😂- 6月10日
みどり
本人確認書類があれば大丈夫そうですね😊
慣れるまで頑張るしかないですよね😅
コールセンターの業務で精神的にきつかったことや難しかったことはありますか?
はじめてのママリ🔰
わたしは実際電話に出る方の業務じゃなかったんですが、うちの働いていたところは売上順位が出たりしてたので、そこは見ててしんどそうでした😂
あとは変な電話がかかってくる(ハァハァ言う系)とかですかね😂
これはどこの職場にも言えますが人間関係ですね…😂笑
みどり
変な電話は笑ってしまいました😂
売上順位はきついですね😅
いろいろ教えてくれてありがとうございました。