※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊娠・出産

一人目の時に使っていた約5年前の哺乳瓶があるのですが、流石にこれをも…

いつも大変お世話になっております(^^)

一人目の時に使っていた約5年前の哺乳瓶があるのですが、流石にこれをもうすぐ産まれる二人目に使うのはダメでしょうか?煮沸消毒して、乳首の部分を新品にしたらいけるのかな?とも思うのですが…少し歳の間お子さんがいらっしゃる方、もし良ければアドバイス頂けたら嬉しいです。
あと、合わせておむつもある程度出産前に買っておくべきですかね…?質問ばかりですみません(;_;)

コメント

ぬん

2際差ですが…
この夏に出産します☺️
上の子のものをフル活用します💓
哺乳瓶は消毒と乳首付け替えで使います!
おむつは新生児用を2パックだけ買ってます😃
服もほとんど使いまわしや周りからのお下がりです😸

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!やっぱり勿体ないので使えるものはフル活用ですよね。2歳差なら哺乳瓶も使っちゃって問題なさそうですね。おむつもやっぱり買うべきかな🙄参考にします!

• 6月8日
やたん

3年前の哺乳瓶を乳首を新品にして使ってます!その哺乳瓶も11年前から代々お下がりで使ってきたやつです!
うちは普通に洗ってレンジで消毒してます。
オムツは赤ちゃんの大きさによりますかね💦3382gで産まれた子に新生児サイズを1パック買っておいたら足りなくて1つ買い足しました。次はsにしようか迷っています。3870gで産まれた子には新生児サイズは1つで十分でした😄出産前に買っておければ楽だと思います!

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!11年前のですか🙄じゃあうちのも消毒したら問題ないかな。出来れば使いたくて💦
    おむつもある程度は買っておこうかと思います。ありがとうございました♡

• 6月8日
りんご

ガラスだったら乳首変えて使っちゃいますね!🤗
オムツは新生児用2パック買ってあります!

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!ガラスなら私も使えるかなあと。ちょっと一度消毒してみます(^^)皆さんやっぱりおむつも買ってあるみたいなのでうちもそうします😚ありがとうございました♡

• 6月8日